■S:今日の聖書の言葉
1コリント人への手紙15章3~5節

★私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、また、ケパに現れ、それから十二弟子に現れたことです。

■O:今日のコラム
主がこのように歩まれたことは、私たちに模範を示すためである、と聖書は語っています。イエス様は私たちの道となられました。
 死ぬ事、葬られる事、栄光によみがえらされる事は、私たちの地上の歩みでも小さな領域で、起こります。赦せないという思いに死んで、その怒りが葬られ、神の赦しという栄光を現すことは、イエス様が12弟子に現れて、神の力を証されたように、この地上で神を証することにつながります。
1 死
2 葬り
3 復活
4 証
は、私たちの一日でもあり、人生でもあります。毎日が死の連続となることは、良い事です。その後には、栄光によみがえり、力強い証人となるからです。
 イエス様は、なぜ復活された後、40日間地上におられたのでしょうか?大きな一つの理由は、神の力による復活の証をされるためです。復活の力を証することは、神の栄光を現すことです。
 私達は、このからだを捧げて栄光を現しなさいと命じられています。神の栄光を現したいでしょうか?自分が願おうと願うまいと、主の栄光は、必ずこの地をおおうようになるのです。私は、神に喜ばれる方を選びたいです。私たちがこの肉体の命を捨てるなら、まことのいのちを得るのです。肉に死ななくては、御霊に従うことは出来ません。
 自分の死ぬように示される領域にどんどん死んでいき、主の栄光がますます現されるようになることを受け入れますか?バプテスマのヨハネは、それを宣言しました。「私はますます衰え、あの方が盛んになりますように。」と。
 今の期間がイエス様ある側面から言うと、イエス様が40日間証人となって活動した時期と同じです。なぜなら後の雨が降るのを待っている状態だからです。ペンテコステの日に下られた聖霊様は、ヨエル書の預言によると全ての人に注がれるのです。しかし、私達はそれをみていません。40日間、イエス様が復活の力を証されてペンテコステを迎えたように、今の私たちも復活の力を証し、神の栄光を現すときです!そうして、後の雨は降ってくるでしょう!栄光によみがえることを体験的に知っている者が、力強くよみがえりの力を現し、力強く神の栄光を現すのは、当然の事ではないでしょうか?

■A:考えてみよう
日々、自分を捨て、肉に死に、自分のからだをきよい生きた備え物とする。そして神の栄光を現すことを願い、御声に従順する。主と一つになることを待ち望んでいるから。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー