■S:今日の聖書の言葉
エゼキエル書20章節

★8 それでも、彼らはわたしに逆らい、わたしに聞き従おうともせず、みな、その目の慕う忌まわしいものを投げ捨てようともせず、エジプトの偶像を捨てようともしなかった。だから、わたしは、エジプトの地でわたしの憤りを彼らの上に注ぎ、彼らへのわたしの怒りを全うしようと思った。
★20 また、わたしの安息日をきよく保て。 これをわたしとあなたがたとの間のしるしとし、わたしがあなたがたの神、主であることを知れ』と。
★21 それなのに、その子どもたちはわたしに逆らい、わたしのおきてに従って歩まず、それを行えば生きることのできるそのわたしの定めを守り行わず、わたしの安息日を汚した。だから、わたしは、荒野でわたしの憤りを彼らの上に注ぎ、彼らへのわたしの怒りを全うしようと思った。

コリント人への手紙第一2章節

★ 14 生まれながらの人間は、神の御霊に属することを受け入れません。それらは彼には愚かなことだからです。また、それを悟ることができません。なぜなら、御霊のことは御霊によってわきまえるものだからです。
★15 御霊を受けている人は、すべてのことをわきまえますが、自分はだれによってもわきまえられません。
★16 いったい、「だれが主のみこころを知り、主を導くことができたか。」ところが、私たちには、キリストの心があるのです。

■O:今日のコラム
6月2日の朝です。しゃろーむ!今日1日も、聖霊様を歓迎し求め、聖霊様によって天のお父さんの御言葉を深く理解し、イエス様の心を解き放っていきましょう。主と共に安息の時をもちましょう。主は、僕らと過ごす時間を楽しみにしてくださっています。

主の御言葉や、御心を、僕ら自身の力では受けとることができません。主のおきては、生まれたままの人間には受け入れることができません。それは、人間的に考えて、愚かなことだからです。受け取る側が準備できていなければ、良い言葉を聞いても、その半分を理解することも難しいと思います。

大人になればなるだけ、今までの経験があります。その経験が良い結果をもたらすときもありますが、その経験が邪魔をする時もあります。失敗や成功を繰り返して、僕らは成長していきます。その中で大切なのは、イエス様の心があるかどうかです。

イエス様の心を知るためには、御霊なる聖霊様が必要です。聖霊様によって御言葉を知り、聖霊様によって天のお父さんの心を知ることができます。イエス様の十字架と復活の勝利と救いを、聖霊様によって深く知ることができます。聖霊様は僕らの助け主です。

天のお父さんは、僕らと安息の時を過ごす時間を楽しみにしてくださっています。その時間は、聖霊様によって導かれていく時間です。人間的に考えてはもつ事ができない時間です。聖霊様をますます歓迎し、聖霊様によってますます主を知っていきましょう。

「神と私たちの主イエスを知ることによって、恵みと平安が、あなたがたの上にますます豊かにされますように。」(第二ペテロ1:2)

■A:考えてみよう
主と共に安息の時を過ごしていきましょう。聖霊様によって、主以外に信頼してしまう偶像を捨てていきましょう。聖霊様によって、主をますます知っていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー