■S:今日の聖書の言葉
エゼキエル5章10節(マルコ5章)

★それで、あなたのうちの父たちは自分の子どもを食べ、子どもたちは、自分の父を食べるようになる。わたしは、あなたにさばきを下し、あなたのうちの残りの者をすべて四方に散らす。

■O:今日のコラム
エリヤの霊は、父の心を子に向けさせ、子の心を父に向けさせる。ここでの状況は、逆エリヤの霊を受けたような感じです。
 なぜ?

1、 不従順
『エルサレムは諸国の民よりも悪事を働いて、わたしの定めに逆らい、その回りの国々よりもわたしのおきてに逆らった。実に、エルサレムは、わたしの定めをないがしろにし、わたしのおきてに従って歩まなかった。』(エゼキエル5:6)

2、 礼拝をないがしろにした
 10節に続く11節で、 
『それゆえ、──わたしは生きている。神である主の御告げ──あなたはあなたのすべての忌むべきものと、すべての忌みきらうべきことで、わたしの聖所を汚したので、わたしはあなたを取り去り、わたしはあなたを惜しまず、また、あわれまない。』(エゼキエル5:11)

私達は、礼拝することで主と交わる。主と交わる事で一つになっていく。つまり主のお心、ご計画、みことば(レーマ)を受け取っていく。そして、それを行うことでこの地に御国をもたらしてく。これは、とてもシンプルなインプットとアウトプットです。
 もっと深く、いつでも礼拝するなら私達は、どれほど深く、強く主と一つになり、お心、ご計画、レーマを受け取るのでしょう!シンプルにそれを行うことは、なんとエキサイティングな事でしょう!
 エリヤの霊を受ける者は、御父の元に安息する深い礼拝を求めるようになります。そして、エリヤは、ヤコブ書で義人として扱われています。エリヤの霊を受ける者は、義に飢え乾く者になっていきます。それを認め、内側から解き放っていきましょう!

■A:考えてみよう
深く、絶えず礼拝することを望む、ゆだねて語られた事を行う。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー