■S:今日の聖書の言葉
列王記第二23章25,26節

★ヨシヤのように心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くしてモーセのすべての律法に従って、主に立ち返った王は、彼の先にはいなかった。彼の後にも彼のような者は、ひとりも起こらなかった。
それにもかかわらず、マナセが主の怒りを引き起こしたあのいらだたしい行いのために、主はユダに向けて燃やされた激しい怒りを静めようとはされなかった 。

24章3,4節

★ユダを主の前から除くということは、実に主の命令によることであって、それは、マナセが犯したすべての罪のためであり、
また、マナセが流した罪のない者の血のためであった。マナセはエルサレムを罪のない者の血で満たした。そのため主はその罪を赦そうとはされなかった。


■O:今日のコラム

5月12日の朝です。今日1日も天のお父さんとの時間を求め、イエス様の御名を呼び求め、聖霊様の満たしを求めていきましょう。僕らは天のお父さんの性質を受け継ぐ者だからです。

ヨシヤ王は主の前にへりくだった偉大な王でした。主に立ち返り、国に変革をもたらしました。しかし、ヨシヤ王にとって辛いことがありました。祖父マナセ王の重すぎる罪と、主に立ち返る次世代の王が育たなかったことです。

ユダ族は、主の前から除かれていきました。しかし、主は、ユダ族を立て直す計画ももっていました。主は、全ての悪の根元を打ち砕きます。そして、全ての人に復活の希望と勝利を与えてくださいます。バビロンへの捕囚によって土地を休ませ、民の心に主への飢え渇きを与えました。

イエス様は、ユダの獅子としてお生まれになりました。全ての悪の根元を打ち砕くために十字架に架かられました。復活により、勝利の希望を与えてくださいました。イエス様の十字架と復活の恵みの御業は、全ての罪をおおうのです。

僕らはイエス様によって、天のお父さんの性質を受け継ぐ者となりました。天のお父さんの子供として、心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くしてモーセのすべての律法に従って、主に立ち返った王となることができます。主の祝福を受け継ぐ者となっていきましょう。

■A:考えてみよう

イエス様を賛美していきましょう。イエス様の十字架と復活の勝利を宣言していきましょう。
そして、この福音を次世代の王につないでいくために祈っていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー