■S:今日の聖書の言葉
エレミヤ書31章33節(マルコ11章)

★彼らの時代の後に、わたしがイスラエルの家と結ぶ契約はこうだ。_主の御告げ_わたしはわたしの律法を彼らの中に置き、彼らの心にこれを書きしるす。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。

■O:今日のコラム
イエスさまご自信が旧約聖書の成就です。人間の祭司が毎日繰り返しささげる務めはイエスさまの罪のためのただ一つの永遠のいけにえによって全うされました。ですから、私たちは毎日いけにえの動物をほふらなくても良いのです。そして、聖霊さまは私たちの心の板に新しい契約を書き記して下さいます。聖霊さまが私たちの心に直接語りかけ、神を知らせ、神との関係をもたらして下さるのです。

私たちはこのイエスさまの血によって大胆に神の聖所に入り、聖霊さまによって直接神を知ることができる特権を与えられています。これは素晴らしい恵みです!ですから私たちは、大胆に神の御前に出てゆくことができるのです。聖霊様は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白しようではありませんか。

■A:考えてみよう
私たちはみな、この世から覆われた覆いを取り除け、鏡のように主の栄光を反映させながら、栄光から栄光へと、主の似姿に変えられていきたいと願います。
罪に自分に失望するとき、神に顔を向けられないとき、それでも心を主に向かうことを決して止めてはいけません。人が主に向くなら、その覆いは取り除かれるのです。これは、自分の努力では無理です。聖霊様の務めによります。

■P:祈り
私の過去、感情、今の状況によらず、イエス様の血によって大胆に神様の御前へ近づきます。聖霊様、私を全き信仰の持ち主とし、真の心へと導いてください。今、恐れずにわたしの全てであなたに向かいます。あなたが私自身といういけにえを喜んで受け取って下さることをありがとうございます。
イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

【 つーふみ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー