■S:今日の聖書の言葉
使徒の働き27章25節(エレミヤ27章)
★ですから、皆さん。元気を出しなさい。すべて私に告げられたとおりになると、私は神によって信じています。使徒の働き

■O:今日のコラム
主が告げられたことは必ず実現します。

私たちの状況、感情、能力によらず、主のみことば、主が告げられたことは、必ず実現されるのです。

主はご自分が告げられたことを必ず成し遂げられるお方だからです。

「このように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」イザヤ55:11

しかし、それと同時に、主が語られたことが私たちのうちに実現するには、パウロのように、すべて神様が私に告げられたとおりになると信じる信仰を持つことが必要であることを覚えなくてはいけません。

神のことばは、信じている私たちのうちに働いているからです(1テサロニケ2:13)。

これから、益々この日本においても、イエス様を信じる私たち一人一人を通して、顕著な癒し、しるし、不思議、奇跡のわざが沢山なされていきます。

私たちの主は、生きておられ、癒し主であり、しるしと不思議と奇蹟のわざをなさるお方だからです。

そして、主はパートナーである私たちを通してご自身の御業を成したい、神の協力者である私たちと共に働き御業を行いたいと思っておられます。

私たちのうちに主の語られたことが実現するためにも、そして私たちを通して主の御業がなされ、主の御心、みことばがこの地において実現されていくためにも、私たちはパウロが持っていたように、すべて主が告げられた通りになる、主の語られたことは必ず実現すると信じきる信仰を持つことが必要です。

この信仰は、マリヤのうちにも見られたものです。

「主によって語られたことは必ず実現すると信じきった人は、何と幸いなことでしょう。」ルカ1:45

主によって語られたことは必ず実現すると信じきり、主のことばの通りに私のうちになりますようにと願ったマリヤを通して、救い主であるイエス様がこの地上にお生まれになるという、神様の計画がなされました。

同じように、今の時代において、神のことばは必ず実現すると信じきる信仰を持つ者たちは、主の計画を身ごもり、この地において産み出していく者となっていきます。

主によって語られたことは必ず実現することを信じきる信仰を持ち、この地において、そして自分自身のうちにおいて、すべて主の告げられた通りになりますようにと信じて求める者を通して、主の計画、御業はこの地に成されていくのです。

そして主の語られたことは必ず実現すると信じた者は、実際に主の告げられた通りになることを身を持って体験し、目の当りにする者、自分を通して主のことばが実現するのを見る者となっていきます。

パウロやマリヤのように、主が告げられたこと、語られたことはその通りになると信じる信仰を持ち、主の語られたことが実際に自分のうちに、そして自分を通して実現されるのを見、経験する者となることを切に求めます。

そのために、私たちがまずすべきことは、「主の語られること、告げられることを聞くこと」「御声、みことばを聞くこと」です。

主の告げられること、語られることを聞かないまでは、何も始まりません。

そして、私たちが主の語られたことは必ず実現する、必ず主の告げられた通りになると信じる「信仰」持つことは、「聞くこと」から始まります。信仰は聞くことから始まるからです。

「そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。」ローマ10:17

そして、次に必要なのは、今日の箇所である使徒27:25にもあるように、「元気を出す」ことです。

「元気を出す」とは、原語の言葉、また抄訳聖書の訳を見ると、「良い勇気を持つ」「勇気を持ち続ける」という意味があります。

主の告げられた通りになることを信じきること、そして主が語られたことがその通りに実現していくのを見るには、勇気を持つことが必要です。

勇気を持つとは、主に対して、主のみことばに対して、主の力、ご性質に対して、絶対の自信を持つことです。

「信仰を持つ」とは、「主にあって大胆に自信を持つこと」でもあるのです。

主の語られたことは必ず実現します。必ず主が告げられた通りになされていきます。

それを体験し、目の当りにし、またそのことが自分を通してなされていくために、常に主の語られること、主の御告げを聞く者、そして主への信頼からくる勇気を持ち、主にあって自信を持つ者となり、主の告げられた通りに必ずなると信じきる信仰を持つ者となることを切に願い求めます。

■A:考えてみよう
必ず主の告げられた通りになる、主の語られたことは必ず実現すると信じる信仰を持ち、自分のうちに、そして自分を通して、実際に実現するのを目の当たりにする者となること願うか?

自分を通して、主の計画、御業がなされることを求めるか?

主の語りかけ、主の告げられることを聞けているだろうか?主のことば、語りかけを時間は十分に持てているだろうか?

主のみことばの約束、語られたことに対して、主にあって自信を持てていただろうか?

主に対して、主のご性質、力、ことばに対して信頼と自信を持ち、主にある勇気を持てていただろうか?

今朝も主の語りかけを聞くため、御前に進み出て御声を聞きましょう。

■P:祈り
主よ、あなたの告げられた通りになる、あなたが語られたことは必ず実現すると信じきる信仰を私に与えてください。あなたのみことば、御業、計画が私のうちに、そして私を通してなされてくことを信じます。主のことば通りに、私のうちに、そして私を通してこの地になされますように。

あなたの告げられることを聞くため、私の耳を開き、あなたの語りかけを今日も日々聞かせてください。

あなたにある勇気を注いでください。あなたにあって、そしてあなたに対して大胆に自信を持つ者とさせてください。

「すべて私に告げられたとおりになると私は神によって信じています。」このみことばが私のうちに実現することを宣言して、愛するイエス様の御名でお祈りします。アーメン。

【 ありさ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー