■S:今日の聖書の言葉
使徒の働き25章全体(エレミヤ書25章)
★省略します

■O:今日のコラム
パウロは、囚人となっていました。しかし、心においては、誰かに捕らえられているのではなく、キリストの囚人であるとピレモンへの手紙で告白しています。パウロは、主に心を捕らえられていたのです。
だから彼にとっては、自分がどうやったらこの状況から解放されるか?が重要な事ではありませんでした。主から示された通りに、主を証しするものとして、ローマへと向かうことにフォーカスしていました。
私たちも様々な状況の中で束縛があり、不自由と感じることがあるかもしれません。しかし、その状況から逃れることが重要な事ではなく、その状況から主を証しする者として召されているかも知れません。むしろそのような方が多いはずであると信じます。すべてのクリスチャンは、証しをする者として召されています。聖霊を受けるとき私たちは、どんな所へでも主の証人となる、とあるからです。
そして、証しは、クリスチャンに勝利をもたらす武器です。黙示録には、キリストの血と証しの言葉のゆえに打ち勝った、とあります。また、この使徒の働きの明日読む箇所では、アグリッパ王に「あなたはわずかな言葉で(詳訳聖書では、簡単に)私をキリスト者にしようとしている」とまで言わせました。この時のパウロのした事は証しでした!証しには、力があります!証しはそこに御国をもたらします。
時が来てその状況から解放されるなら、それを選び取るのは良いことです。しかし、わたしたちの優先とすべきものの順序が狂う時、私たちの内には大きな葛藤が生まれ、苦しみます。それは、偽りであって、真理ではないからです。真理は人を自由にするのです。
私たちは、使命を帯びています。この地上にまだ生かされているなら、それは間違いのないことです。他のものに縛られているのではなく、キリストに捕らえられている者と信じましょう!キリストの愛に捕らえられているのです。そしてこの愛から引き離すことは誰もできません。
この方との愛に生きるという優先順位を取り戻す時、私達はキリストの囚人であると同時に、心に解放を得て、自由人とされていくのです。

■A:考えてみよう
今の状況の束縛に目をとめるのは、この世の囚人のすることです。むしろキリストに捕らえられている者として歩みましょう!今置かれている場所を祝福し、キリストを証ししていきましょう!

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー