■S:今日の聖書の言葉
詩篇143篇6節(マタイの福音書21章)

★あなたに向かって、私は手を差し伸べ、私のたましいは、かわききった地のように、あなたを慕います。

■O:今日のコラム
前の節でダビデは

「長く死んでいる者のように、暗い所に住まわせた。
私の霊は衰え果て、私の心は私のうちでこわばりました。(詩篇143:3-4)」と言っています。

どういう状況でしょうか?

何かに頼ることも、誰か頼る人もいない、ただ主にしか信頼出来ない、主にすがるしかない状態であったと思います。

花婿なるイエス様は私たちとの愛の関係を築きたいと切に願っておられます。(私が想像する以上に。)

私たちがまだ霊的に未熟な段階ではまだ他のもので満たすことや、物質的な物に頼ることを時に良しとされます。しかし、子どもと大人が求められるものが違うように、成熟していけば求められる基準は当たり前ですが上がっていきます。

成熟していくとき、あえて「もう主にだけしか寄り頼めない」そのような状況に私たちを置き、今より主に近づき、今より上のレベルで主を信頼し、主に寄り頼み、至聖所の領域、天の父の完全な愛、安息を知っていくそのプロセスを通っていきます。

■A:考えてみよう
成熟していく過程は時に痛みや苦しみもありますが、その先には何にも勝る喜び、完全な主の安息があると信じます。
ダビデがかわききった地のように主を求めたように、私たちも主を慕い求めること、安息を求めていけますように。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まなくぼ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

一つのコメント


  1. 喜びと感謝 より:

    ハレルヤ! 感謝です!
    いつもマナメールから励ましを受け一日の活力を受けています。

    今日のメッセージはまさに、今の私のためにあるのではないかと思い、
    感謝の気持ちを込めてコメントの返信をさせて頂きます。

    まさに、営業の仕事におけるスタッフやお客さま,はては、それまで親しくお
    付き合いのあった人たちとの人間関係においてや、また、ビジネスの売り上
    げにおいて、今まではそのやり方でうまくいっていたはずなのになぜかハサ
    ミで枝を剪定されるように一つ一つ切り取られているような状況に思われて、
    寂しさを覚え、明日への不安がよぎりそうになっていますが、ますます主に
    より頼み祈りを捧げるようになっている毎日です。 祈りながら、自分の至ら
    なさや罪深さにガタガタと震えを覚えながらも、毎朝早天のUSTREAM の
    ライブでひとりで主イエスさまを褒め称え感謝を奉げて主の栄光を待ち望ん
    でおります。

    新宿シャーロム教会の皆様の尊いご奉仕に心から感謝申し上げます。

                                   God bless you all !

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー