■S:今日の聖書の言葉
マタイの福音書20章26〜28節(詩篇142篇)

★あなたがたの間では、そうではありません。あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、あなたがたのしもべになりなさい。人の子が来たのが、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、贖いの代価として、自分のいのちを与えるためであるのと同じです。

■O:今日のコラム
私は数ヶ月に一度ある教師から御言葉の学びを受けています。その方は優れた御言葉の教師であり、毎回「どの様にしてこの解き明かしを得たのか?」と驚かされる程、御言葉に対する深い啓示と霊的な洞察力を持っておられます。

さらに、食事の時その先生は、皆の為に食事の準備をして食器を並べていました。そして「この様な生活の中でも仕える事を実行する事が重要です。それが御言葉に仕える態度にもなります。」と言っていて、共に時間を過ごす中で、なぜこれ程に御言葉に対する深い洞察力を持っているのかを少しずつ理解する様になりました。

主は「しもべ」に御言葉を語られます。「手取り早く私の必要だけを満たして欲しい。」と言う態度では御言葉の深みを味わう事が出来ません。主の御前に進み出て「主よ。しもべは聞いております。あなたの御言葉を私に与えて下さい。」と言う心を持ってひざまずく事が重要です。

主は、しもべに御国の権威を惜しみなく与えて下さいます。今日しもべの心を持ち主の御前に進み行きましょう。

■A:考えてみよう
「どうか、私たちの主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。」(エペソ1:17)
このエペソの手紙の御言葉を握り、今日主の知恵と啓示の御霊により御言葉が開かれて行く事を願い祈り求めましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 しんご 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー