パク・ホジョン師 祈りのセミナー2013レポート

わたしの家は祈りの家と呼ばれる 07

「シモン・ペテロが答えて言った。 「あなたは、 生ける神の御子キリストです。 」するとイエスは、 彼に答えて言われた。 「バルヨナ・シモン。 あなたは幸いです。 このことをあなたに明らかに示したのは人間ではなく、 天にいますわたしの父です。ではわたしもあなたに言います。 あなたはペテロです。 わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てます。 ハデスの門もそれには打ち勝てません。わたしは、 あなたに天の御国のかぎを上げます。 何でもあなたが地上でつなぐなら、 それは天においてもつながれており、 あなたが地上で解くなら、 それは天においても解かれています。 」そのとき、 イエスは、 ご自分がキリストであることをだれにも言ってはならない、 と弟子たちを戒められた。」(マタイの福音書16書16 – 20節)

トランスフォーメーションを経験して

 前回は「わたしが、わたしが、わたしが。」と言うテーマでお届けしました。前回の答えです。(A1)マタイ16:18での注目すべき単語は「わたしが、わたしが、わたしが。」です。(A2) そして、18節は教会が立てあげられること、19節は教会の機能について書かれています。(A3) また、教会は主イエスのものです。(A4) だから、教会は偉大な共同体です。(A5) つまり、頭なるキリストと体である教会は一体なのです。

教会は偉大なるものです。このような教会が立てあげられる時、時代を変え、街を変え、トランスフォーメーション(街ごとの変革)を起こすのです。私(パク・ホジョン師)は、街が変えられるのをこの目で見ました。私は20年の働きの内で、トランスフォーメーションを経験しました。三つほどの教会はボロボロの状態でしたが、その影も見られないほど回復していくのを見ました。それらの回復は長い時間かかるのでしょうか。もし、主の介入があれば、それらは一瞬にして起こるのです。ハレルヤ!今日、この東京の街に主がご臨在くださるように祈ります。

私はリバイバルを目撃してきました。主の教会はその事を成し遂げることができます。私たちと皆さんに、その力が託されています。歴史を治めておられる主であるイエス様と一つにされた主の教会。歴史を導いておられる頭なるキリスト、そして体が一つとなった教会。そのような教会が歴史を変えていくのです。

一時、韓国の教会は韓国の歴史を変えてきました。韓国が今日、ここまで導かれているのは、主の教会がその中にあったからです。その中で、韓国の教会は体があまりにも大きくなってしまいました。それで韓国の教会は、主が主人ではなく、自分が主であるように錯覚するようになったのです。実際のところも、主が主の教会の主ではなく、自分自身が教会の主となってしまっているのです。そうなると、主の教会は歴史の中で、周りの国から踏みにじられるようになってきました。ですから、韓国においても主は今、新しい世代をおこしておられます。

ですから今、韓国の教会は大切であり、難しい所を通されています。主は韓国の教会を揺さぶっておられます。今まで私たちが作り上げてきたような、大きくて偉大だと思っている教会そのもと思えるものもを主が揺さぶっておられるのです。イエス様が再び韓国の教会の主となられることを願っています。教会の主はイエス様です。私たちのイエス様が教会の所有者です。私たちのイエス様ご自身が教会を導いておられます。イエス様が教会をたてあげられるのです。(続く)

Q1. 偉大なる教会が立て上げられて行くとき、どのような現象が起こりますか?
Q2. 主のご介入があった時、その事に時間がかかりますか?
Q3. 歴史を変えるのはどのような教会ですか?

(答えは次回に)
<続く>

こちらのセミナーのDVDはこちらからお求め頂けます。

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー