■S:今日の聖書の言葉
マタイの福音書8章8節

★しかし、百人隊長は答えて言った。「主よ。あなたを私の屋根の下にお入れする資格は、私にはありません。ただ、おことばをいただかせてください。そうすれば、私のしもべは直りますから。

■O:今日のコラム
イエス様は聖書の中で驚かれる場面が出て来ます。
今日の箇所の中で、百人隊長の信仰を見て驚かれています。
イエス様が驚かれた理由は何でしょうか?

それはイエス様のことばに権威があるということ、
イエス様の口から発せられたことばはその通りになると信じきっていたことです。
イエス様が驚かれたのはこの点です。

聖書にはイエス様が語られたことばがたくさん記してあります。
私たちは聖書に書かれているイエス様のことばを文字通りシンプルに信じ切る必要があります。

イエスの御名に権威があり、イエスの御名に力があることを信じきらなければなりません。このような信仰を持ちたいものです。

それと同じようにもう一カ所イエス様が驚かれる場面が出て来ます。
それはマルコ6章4節~6節です。

6:4 イエスは彼らに言われた。「預言者が尊敬されないのは、自分の郷里、親族、家族の間だけです。」
6:5 それで、そこでは何一つ力あるわざを行なうことができず、少数の病人に手を置いていやされただけであった。
6:6a イエスは彼らの不信仰に驚かれた。

ここの箇所を見るとイエス様は不信仰に驚かれていることがわかります。
あれほど力あるわざを数多くしたイエス様でしたが、ここでは何一つわざをすることができなかったのです。このためイエス様は不信仰に対して驚かれたのです。
イエス様に力が無かったからわざができなかったのでしょうか?
いいえ、そうではありません。
信仰が無ければイエス様のわざが解き放たれないのです。

私たちには信仰はあるでしょうか?
シンプルにイエス様の御名を信じ、癒しを宣言し、主のわざを解き放っているでしょうか?
信仰も立派な聖霊の賜物の一つです。
信仰が与えられるように聖霊様に求め続けましょう。
イエス様を驚かせるほどの信仰が皆様に与えられるようにお祈りいたします。

■A:考えてみよう
信仰を大胆に解き放って行きましょう!
シンプルにイエス様の御名を宣言して祈り続けましょう。

■P:祈り
イエス様、私の信仰を強くしてください。
イエス様の御言葉に権威があることを信じることが出来ます
ように助けて下さい。
イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン

【 あきひろ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー