■S:今日の聖書の言葉
1サムエル14章6〜7節 (1サムエル13章)

★ヨナタンは、道具持ちの若者に言った。「さあ、あの割礼を受けていない者どもの先陣のところへ渡って行こう。たぶん、主がわれわれに味方してくださるであろう。大人数によるのであっても、小人数によるのであっても、主がお救いになるのに妨げとなるものは何もない。」 すると道具持ちが言った。「何でも、あなたのお心のままにしてください。さあ、お進みください。私もいっしょにまいります。お心のままに。」

■O:今日のコラム
昨年から街に出て行き、道を行く人々に福音を宣べ伝える働きが始まりました。この2015年はますます福音により街を勝ち取る為に出て行きたいと願っています。

神を知らない人々に声を掛け、手を置き祈る事は勇気が必要ですが、しかし街の中で人々が御霊に触れられ、主と出会う姿を見る事は私達にとって大きな喜びとなります。

日本の霊的雰囲気は変わり始めていますが、しかし、まだまだ福音を伝える事に恐れを感じる事があるかも知れません。しかし、今日の御言葉に記されているヨナタンの行動は、私達に大きな信仰のチャレンジをもたらします。

不利な状況の中においても主に信頼して奮い立ち戦いに出て行く、その時、敵の地に大きな恐れが生じ御国の勝利がもたらされます。

今日、それぞれの任せられた割り当て地に、祈りと福音を携えて出て行きましょう。今こそ神の子ども達が勇敢に立ち上がる時です。

■A:考えてみよう
今日、遣わされた職場、学校、家庭、歩く道や、乗る電車、車で走る場所、そこに神の御国が現される為にとりなし祈りましょう。そして、機会がある度、人々に手を置き祈りましょう。

■P:祈り
私の愛するお父さん。神の御国の栄光をこの地に現す為に、今日も私をお用い下さい。
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 しんご 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー