■S:今日の聖書の言葉
ヨハネの黙示録22章12,13節 (詩篇112篇)

★「見よ。わたしはすぐに来る。わたしはそれぞれのしわざに応じて報いるために、わたしの報いを携えて来る。わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。」

■O:今日のコラム
とうとう2014年、最後の日になりました。この1年を振り返り、来年に踏み出す日ですね。

2014年1月、どのような初まりでしたか?

今日、イエス様は、言われます。
「わたしがアルファであり、オメガである。初めであり、終わりである」と。

皆さんは、今年、イエス様を初めにしましたでしょうか?イエス様を今年の1年の主としてお迎えしたでしょうか?

イエス様は、このようにも語られます。(すみません。分かりやすく、自分のことばで書いています。)
「わたしはすぐに来る。というか、わたしは、この1年ずっとあなたと共にいた。今年のあなたの行い、あなたの心で思ったことすべて、わたしは見て、それに応じてわたしは報いを与えよう。」

今年の最初から最後までをイエス様は見られておられます。皆さんは、どのようにして、この1年の最終日を過ごしますか?オメガ、終わりでもあるイエス様を最後までも心に歓迎し続けますか?

ここからは、個人的な事を書かせて頂きます。今日のデボーション箇所でもある詩篇112:4からです。

「そこに(エルサレムに)、多くの部族、主の部族が、上って来る。イスラエルのあかしとして、主の御名に感謝するために。」

はい。その通りになる事を待ち望みます。
来年、主の日本部族がエルサレムに上ってくることを期待しています。共に主の御名に感謝し、主を礼拝する為に。ただそれだけの為です!ぜひ、主にお聞きし、語られているようであれば、信仰を持って踏み出し、エルサレムに上ってきてください!!エルサレムで、首を長くしつつ、皆様をお待ちしております!

■A:考えてみよう
今日、2014年をイエス様で終わりましょう。そして、2015年をイエス様で初め、イエス様で終わっていきましょう!!分かりにくい言い方ですが、シンプルに言えば、イエス様を中心に置くってことです!

■P:祈り
イエス様、2014年の終わりの日、あなたを迎え、あなたを覚え、すべて起こったこと、思ったこと、すべて、感謝し、あなたにお捧げします。そして、新しい年、2015年に入る時も、何よりもまず、あなたを第一にします。あなたで初まり、あなたで終わる年となることを願います!イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー