■S:今日の聖書の言葉
ヨハネの黙示録 10章8節 (詩篇110,111篇)

★それから、前にも私が天から聞いた声が、また私に話しかけて言った。「さあ行って、海と地との上に立っている御使いの手にある、開かれた巻き物を受け取りなさい。」

■O:今日のコラム
この「開かれた巻物」って、いろんな解釈があると思うのですが、私は、個人的にこれは、私達にとって「聖書」であると感じています。

聖書は、神様が私達に与えてくださっている、唯一、主のみこころが書かれた書物であり、また、隠されているのではなく、オープンに開かれている書物です。

確かに聖書には、たくさんの奥義が隠されています。しかし、それは開かれているのです。もし、私達が行って、その巻物を取りに行こうとするのであればです。

ここで巻物を持っているのが御使いだと書かれているので、イエス様かどうかははっきりしていません。しかし、例えとして、この御使いをイエス様として見ましょう。

イエス様は、開かれた巻物、聖書を手にしています。私達に隠されている奥義は、彼の手の中ではすでに開かれており、彼はそれを持っています。もし、私達がその奥義を得たいと思うならば、ヨハネのように行って、彼に近づき、彼からそれを受け取らなければなりません。イエス様を通して、私達は開かれている奥義を受け取ることができます。

また、受け取るだけではなく、イエス様は言われます。「それを取って食べなさい。」と。

■A:考えてみよう
今日、もっと聖書のみことばを知りたいですか?啓示を受け取りたいですか?イエス様のとこには、すべてが開かれています。彼に近づき、彼から受け取りましょう。そして、受け取ったみことばを、しっかりと食べて自分のものにしていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー