■S:今日の聖書の言葉
ユダの手紙1章3節(詩篇98)
★愛する人々。私はあなたがたに、
私たちがともに受けている救いについて手紙を書こうとして、
あらゆる努力をしていましたが、
聖徒にひとたび伝えられた信仰のために戦うよう、
あなたがたに勧める手紙を書く必要が生じました。
■O:今日のコラム
今日の箇所にあるように、
ユダの手紙は信仰の戦いについての書物です。
私たちは信仰によって神を信じています。
信仰の土台をどこに置くかは、クリスチャンとして生きて行く上で
非常に大切なことです。
ローマ人への手紙10章17節にこうあります。
「信仰は聞くことから始まり、聞くことは、
キリストについてのみことばによるのです。」
私たちは最初に福音を聞きました。
福音とは十字架の恵みのことです。
イエス様が私たちの為に十字架で命を捨ててくれた。
イエス様が私たちのことを本当に愛してくれている!
この確信が聖霊様によって与えられたときに、
「私は愛されている」という信仰がやってきます。
信仰は自分の力で成長できるものではありません。
ただ、父なる神の愛を知るときに信仰は大きくなります。
愛されているという信仰を持つと希望も合わせてやって来ます。
ローマ人への手紙5章2節にこうあります。
「またキリストによって、いま私たちの立っている
この恵みに信仰によって導き入れられた私たちは、
神の栄光を望んで大いに喜んでいます。」
「私は愛されている」という信仰に土台を置き、
この信仰を守る為に私たちは敵と戦って行かねばなりません。
敵は私たちを神の愛から離すのに必死です。
しかし、私たちが絶えずイエス様の愛の中に留まり続けるならば、
信仰は成長して行きます。
第一ヨハネ4章18節にこうあります。
「愛には恐れがありません。
全き愛は恐れを締め出します。」
イエス様の愛の中に留まり続けるならば、
必ず信仰の戦いに勝利していくでしょう。
■A:考えてみよう
イエス様の愛を知るときに信仰は強くなります。
絶えずイエス様を見続けましょう。
■P:祈り
イエス様あなたの御名を賛美します。
イエス様の愛の中で私の信仰を強めてください。
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 あっきー 】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。