■S:今日の聖書の言葉
ペテロの手紙 第二 2章10-11節(詩篇90篇)

★汚れた情欲を燃やし、肉に従って歩み、権威を侮る者たちに対しては、特にそうなのです。彼らは、大胆不敵な、尊大な者たちで、栄誉ある人たちをそしって、恐れるところがありません。
それに比べると、御使いたちは、勢いにも力にもまさっているにもかかわらず、主の御前に彼らをそしって訴えることはしません。

■O:今日のコラム
この終わりの時代、様々な惑わしの霊が働いています。だから私達は見分けの力を持つ必要があります。

偽物を見抜く為には、本物に触れ続けなくてはなりません。銀行員がニセ札を見破る事が出来るのは、毎日本物に触れ続けているからです。先日この事をある集会で話したところ、その中に銀行員の方がおり、数日前にニセ札が紛れ込み、そのお札に触った瞬間、これは偽物だと判ったと証しして下さいました。

私達も日々、個人的に御言葉に触れ、祈りの中で臨在に触れ続けるなら、必ず見分けの力を持つ事が出来ます。

また、見分ける為の重要な秘訣として実を見て見分ける事です。どれだけ賜物があり、驚く様な奇跡の証しや人々を魅了する啓示があっても、その人に誠実さの実はありますか?教会の覆いはありますか?あらゆるミニストリーやリーダー達に対して批判的ではありませんか?へりくだりはありますか?御言葉に従う歩みがありますか?一つ一つ実を見て判別する事が大切です。

偽りの働きを見分ける為に、この第二ペテロの手紙と併せてユダの手紙も読む事をお勧めします。また教会のリーダーと良い関係を持つ事や、誠実な信仰を持ったクリスチャン達との友人関係も私達にとって守りとなるでしょう。

■A:考えてみよう
「知恵と啓示の御霊により私を満たし、父なる神の心を教えて下さい。日々、主イエスの栄光を求め、十字架を負い、御言葉に従順する事が出来ます様に。」と祈りましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 しんご 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー