■S:今日の聖書の言葉
詩篇73篇21〜24節

★私の心が苦しみ、私の内なる思いが突き刺されたとき、
私は、愚かで、わきまえもなく、あなたの前で獣のようでした。
しかし私は絶えずあなたとともにいました。あなたは私の右の手をしっかりつかまえられました。
あなたは、私をさとして導き、後には栄光のうちに受け入れてくださいましょう。

ヨハネによる福音書9章41節

★イエスは彼らに言われた。「もしあな たがたが盲目であったなら、あなたがたに罪はなかったでしょう。しかし、あなたがたは今、『私たちは目が見える』と言っています。あなたがたの罪は残るのです。」

■O:今日のコラム
10月28日の朝です。主の前に正直になっていきましょう。主が僕らの目を開かれる方だからです。

イエス様は、僕らの高慢さを憎まれます。僕は、今までの経験を通して、「今、主はこの方向に進んでいるだろう」とか考えてしまうことがあります。見えていると思っているのです。しかし、その時には、すでに自分の力でやろうとしている時なのです。主御自身の力での解決を求めていない時です。それは高慢です。それは不誠実です。

僕らは、主に手を握ってもらい、隣に居てもらい、さとして導いてもらい、避け所となってもらわなければならない者です。主が居てくださらなければ、何もできない者なのです。

イエス様は、僕らを見つけ出してくださる方です。見つけ出し、言われます。

『ヨハネ9:35 イエスは、彼らが彼を追放したことを聞き、彼を見つけ出して言われた。「あなたは人の子を信じますか。」』

だから、僕らは、毎日、毎分毎秒、告白するのです。「イエス様、あなたを信じます。あなたの十字架と復活が私には必要です。あなたが共に歩んでくださらなければ、見ることも、立つこともできません。あなた御自身が、私の願いです。」

詩篇73篇25〜28節

『天では、あなたのほかに、だれを待つことができましょう。地上では、あなたのほかに私はだれをも望みません。
この身とこの心とは尽き果てましょう 。しかし神はとこしえに私の心の岩、私の分の土地です。
それゆえ、見よ。あなたから遠く離れている者は滅びます。あなたはあなたに不誠実な者をみな滅ぼされます。
しかし私にとっては、神の近くにいることが、しあわせなのです。私は、神なる主を私の避け所とし、あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。』

自分の告白として、宣言していきましょう。主の前に正直に、獣のようになってでも良いから、自分を偽らず、主を求めていきましょう。

■A:考えてみよう
主の前に正直に告白していきましょう。主のことを、もっともっともっと主御自身から教えて頂きましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー