■S:今日の聖書の言葉
ヨハネの福音書7章37-38節(詩篇71篇)
★さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」
■O:今日のコラム
イエス様は多くの素晴らしい御業を行い、神の生ける言葉を語ったのにも関わらず、迫害されました。
終わりの時代、私たちもイエス様がキリストであることを人々に証しするがゆえに迫害されることがあります。
今回の箇所で、イエス様はまたエルサレムに上りました。
そこでイエス様は神様の言葉を大胆に語っています。
さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」(37-38節)
イエス様の言葉には本当に力があります。
イエス様を信じると御霊がその人の心の中に満ち溢れると大声で言われました。その言葉を聞いて信じる者も多くいました。
イエス様はわずか3年半の公生涯でしたが、
イエス様の行動、発言、全てが全世界に影響を与えて来ました。
私たちの中に住んでいる聖霊様は大胆に神の言葉を語らせて下さいます。聖霊の力によって私たちを通して人々に影響を与えていくことになります。
御言葉を人々に伝え宣言していきましょう。
なぜなら、神の言葉は人々に命を与える力があるからです。
伝道すればするほど迫害が大きくなるのも事実です。
しかし、それは人々にイエス様の影響を与えている証拠です。
迫害が起きるのは神の国の拡大を阻止する力が働く為です。
私たちの口を通して御言葉が宣言され、神の国が拡がります。
迫害に耐える力もイエス様が与えて下さいます。
イエス様の十字架を背負うならば、あらゆる困難を通過することになるでしょう。
それにもまして救われる一人の魂の大きさは何にも変えられません。救われる魂のゆえに天で最上の喜びが溢れることになります。
世界には命がけで福音を伝えている兄弟姉妹がたくさんいます。
一人ではありません。信仰の仲間がいます。
迫害の中でもそれに耐える力を聖霊様が与えてくれるのです。
イエス様の十字架の恵みは日本人に降り注いでいます。
多くの日本人がイエス様の救いを待ち望んでいるのです。
神様は終わりの時代、今まで見た事のない程の大収穫を用意しておられます。私たちは今から大収穫に向けて準備して行く必要があります。
その為には祈りが重要です。
絶えずあらゆる場所で祈り続けましょう。
祈りによって天の窓が開き、天の祝福が日本に降り注ぐことになります。祈りによって敵の要塞を打ち砕くことになります。
今日の一日も皆さんを通してイエス様の祝福が
周りの人々に及んで行く事をお祈りします。
■A:考えてみよう
私たちが遣わされている場所、そこにいる人々をイエスの御名で祝福しましょう。
■P:祈り
主よ、我々に大胆に福音を語る力を与えて下さい。
聖霊の力によってしるしと不思議を行う力を与えてください。
イエス様のお名前によってお祈りします。 アーメン
【 あきひろ 】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。