■S:今日の聖書の言葉
イザヤ書65章8節

★主はこう仰せられる。「ぶどうのふさの中に甘い汁があるのを見れば、『それをそこなうな。その中に祝福があるから 』と言うように、わたしも、わたしのしもべたちのために、その全部は滅ぼさない。

ヨハネによる福音書2章 9節

★宴会の世話役はぶどう酒になったその水を味わってみた。それがどこから来たのか、知らなかったので、—しかし、水をくんだ手伝いの者たちは知っていた—彼は、花婿を呼んで、

■O:今日のコラム
10月21日の朝です。今日1日も主に期待して、主の祝福の中にとどまっていきましょう。僕らは、イエス様が、祝福の源であり、すべての主であられることを知っているからです。

秋の味覚の一つにブドウがあります。デラウェアや巨峰など、小さいのから大きな粒まで様々な種類がありますが、それらの実は、薄い皮で覆われ守られています。薄い皮をむくと、果汁が滴り溢れます。

口語訳には「それを破るな」とかいてありました書いてありました。英語では「破壊するな」でした。薄い皮を破いたり破壊してはいけないのです。なぜならば、その「中」に祝福があるからです。

僕らは、主が与えてくださった良いものを求めるのか、主御自身を求めるのか、どちらも求めないのか、様々な選択肢があります。主が与えてくださったモノと主御自身を求めるのかは、似ていますが、違います。僕らには薄く見えてしまいますが、その境界線の皮は、中と外では全然違うのです。

全ての救いはイエス様の十字架と復活によります。イエス様御自身が祝福そのものです。イエス様がおられる所に御国があります。イエス様御自身が十字架で身体を破かれ、血を流されたことによって、僕らは、破かず、祝福の中にとどまることができる者となりました。

僕らは、祝福のぶどう酒がどこからくるのか知っています。主が祝福です。この祝福の中にとどまりましょう。

■A:考えてみよう
今日、主の新しい祝福の中にとどまりましょう。主御自身を求めていきましょう。主と共に歩みましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー