■S:今日の聖書の言葉
ヨハネの福音書1章7節(イザヤ書64章)

★この人はあかしのために来た。光についてあかしするためであり、すべての人が彼に
よって信じるためである。

■O:今日のコラム
バプテスマのヨハネの働きは、主が来られる備えをすることでした。それは、違う言い方をすると、人々が信じるために、イエス様について証することです。この働きは、預言
者たちの最終ランナーのようなものです。だから女から生まれた者でバプテスマのヨハネより偉大な者はいないと言われました。リレーでも最終ランナーは、一番偉大(?)なのです。
 しかし、今の時代、主の民はみな御霊によって生まれたので、バプテスマのヨハネより偉大な者となっています。御国で最も小さい者でもヨハネより偉大なのですから。
そして、初臨のための備え人が最も偉大な最終ランナーであるなら、再臨のための備え人は、それに勝る偉大な働きを担う最終ランナーと言えるのではないでしょうか?ただ御霊によって生まれただけで満足していては、主の期待している偉大な働きを担っているとは言えません。私たちがイエス様を証する者となり、私たちを通して人々がイエス様を信じるようになる務めを担うなら最終ランナーです。主の来られる備えをする者です。
 どうしたら、力強く主を証する者となれるでしょう?それはもちろん御霊に満たされることです。聖霊を受けるとき私たちは力を受け、証人となるのですから。奇跡を解き放ち、癒しを行い、大胆に福音を語る者とますますなっていきましょう!その務めが、私たちに委ねられていることは、特権です!

■A:考えてみよう
いつも御霊に満たされて、主を証する者となって行きましょう!主の来られる備えをしていきましょう!

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 あいこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー