■S:今日の聖書の言葉
イザヤ書56章8節(へブル人への手紙6章)
★・・イスラエルの散らされた者たちを集める神である主の御告げ。・・わたしは、すでに集められた者たちに、さらに集めて加えよう。」
■O:今日のコラム
現在、ロシア、東ヨーロッパ、ソ連、アメリカなどの国々から、100万人以上のユダヤ人がイスラエルに帰還しているそうです。
700の聖句がこの事を預言していますが、その一つが今日の聖句です。
エルサレム万国祈りの家のトム・ヘス師は、揺り動かしがあるのは、神の御言葉が成就するためであると語られました。主は、迫害を通して神の御言葉を成就されると。
現在、NYCにはエルサレムの4倍もの数のユダヤ人が住んでいるそうです。トムヘス師は、2015年、大きな揺さぶりがアメリカに起こるだろう。そして、揺り動かしを通してアメリカから多くのユダヤ人がイスラエルに帰還するであろう、と語られました。
揺さぶりを通して国々に散らされたユダヤ人を帰還させるという主の偉大な計画を知り、主がそれほどまでにイスラエルを愛し、イスラエルがご自身の元に立ち返ることを切望しておられることを知りました。
私たちも、主と同じ心をもってイスラエルを抱き、イスラエルのためにとりなし祈ろうではありませんか。
今、イスラエルは停戦していますが、敵サタンは、この間にもユダヤ人を殺そうと企てています。
なぜなら、メシアニックジューがイエス様をお迎えするのを恐れているからです。
しかし、主は全ての上におられます。あらゆる攻撃や混沌としたその上に、主がおられます。
何をされようとも神の言葉は永遠に立ちます。預言的に確認された神の言葉があります。
ですから、イスラエルをとりなし祈る時に、神の言葉を宣言して祈りましょう。
主は、イスラエルの散らされた者たちを集め、すでに集められた者たちに、さらに集めて加えられる神であることを宣言します!
■A:考えてみよう
イスラエルのために祈ることは、私たちが神のためにしてあげることではありません。まず、神様ありがとうございます、感謝します、と主に近づく時に、主はご自身の心を分かち合って下さるのです。
ですから、まず主の前に出て行き、主の御顔を求めましょう。主に近づきましょう。そして、自分の考え、思いではなく、神様の思いに自分を合わせ、神様のみこころを祈っていきましょう。
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 ひさえ 】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。