■S:今日の聖書の言葉
へブル書7章25節(イザヤ書57章)
★したがって、ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります。キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです。

■O:今日のコラム
私たちがこの地上にいる目的を、一言で言い表すなら回復をもたらすためです。自分自身を、また隣人を、この地を神のものとして回復すること、それを『救い』と言う事もできます。  
どのようにしたら完全な救いを得る事が出来るのでしょう?どうしたら救いが全うされるのでしょう?それは主に近づく事です。主は、キリストにあって主に近づく者を、完全に救うことが出来ます。ハレルヤ!

① 自分自身の救い
この時代にあって特に注意すべきは、宗教です。宗教はご利益を求めます。主の道に利益はたくさんあります。しかし、それが目的ではありません。求めるべきものは主です。この方を求める事が信仰の目的です。
キリストこそ私たちの信仰の歩みのゴールでなくてはなりません。そうでないなら異端です。異端は端が異なると書きます。キリストに始まって、キリストに終わるのが信仰の歩みです。もちろんそれてしまう事はあります。しかし、それはむなしさをもたらします。
熱心に礼拝しているから、主を求めているとは言えません。一日に5時間祈っているから主を求めているとは言えません。主に心のフォーカスがあっているかどうかです。私たちは、平穏の中で主の御顔を仰ぎ、苦しみの中で主を求めて歩みましょう!全ての状況、問題や感謝、平穏や困難の中で、主を求め、主に近づいていきましょう!そこにすべてがあります!

② 自分以外の救い
私たちは、自分以外のものに様々なアプローチをします。それは回復を願うからです。プレゼントしたり、手助けしたり、本当に様々です。しかし、その回復の確信は、そのアプローチしている対象が主に近づくことにあります。伝道も教会に誘う事もそう願っての事でしょう。
その人、その対象が神に近づくようにまず祈りましょう!主は『御国がきますように』と祈りなさい、と命じておられます。その人が主に近づいて、主のものとなることは、その人に御国が来たといえるでしょう。その町に主の義、平和、喜びが満ち溢れることは、そこに御国が来たといえるでしょう。その対象が主に近づくために私たちがまずすることは祈る事です。

■A:考えてみよう
これを見た今、『主は、ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります』と4回宣言してください。小さい声でも構いません。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー