■S:今日の聖書の言葉

テモテへの手紙 第二 2章1節、イザヤ書44章6、21-22節

★2テモ2:1 そこで、わが子よ。キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。

★イザ44:6 イスラエルの王である主、これを贖う方、万軍の主はこう仰せられる。「わたしは初めであり、わたしは終わりである 。わたしのほかに神はない。

★イザ44:21-22 ヤコブよ。これらのことを覚えよ。イスラエルよ。あなたはわたしのしもべ。 わたしが、あなたを造り上げた。あなたは、わたし自身のしもべだ。イスラエルよ。あなたはわたしに忘れられることがない。

わたしは、あなたのそむきの罪を雲のように、あなたの罪をかすみのようにぬぐい去った。わたしに帰れ。わたしは、 あなたを贖ったからだ。」

■O:今日のコラム

9月30日の朝です。今日1日もイエス様を求めていきましょう。主は初めと終わりの方だからです。主によって、事がはじまり、主によって、事が終わるからです。

主は、僕らを贖ってくださるお方です。僕らが勝手に主に背を向けていたのに、主は、僕らを買い戻してくださいました。僕らを、忘れることはなく、僕らの罪さえもぬぐい去ってくださいました。ありえない祝福です。これが恵みです。

この恵みの源は、キリスト・イエス様です。救い主なるイエス様の十字架と復活によって買い戻しが成立しました。この買い戻しは、今までの罪と、これから起こすであろう罪の代価を請求する証書を無効にするものです。

このありえない祝福を、僕らは、キリスト・イエス様を聖霊様の力によって信じる信仰によって、恵みとして受け取る者とされました。

だから、今日1日も罪を犯し続けても大丈夫だよ。とはなりません!!(危ない危ない)

僕らには、罪があります。僕らを命懸けで愛してくださったイエス様と全く同じ心になれない者です。僕は、この現実を真摯に受け入れ、ますます主を求める者へとなっていきたいです。恵みを無駄に受けることをしたくありません。ありえない祝福があるのならば、その祝福を少しも無駄にしたくありません。

主が造り上げた通りの人生を歩んでいきたいです。僕らは、主に仕える者として、主から愛される者として、主を愛する者として、生きていきたいです。天地を創造された主は、僕らを母の胎内にいる時から形造られた方です。主が、初めであり、終わりを支配されるお方です。

主の贖いを受け取り、ますます増す増す益々恵みを受け取っていきましょう。

■A:考えてみよう

恵みを受け取るならば、あなたは、今日1日、どのように歩みますか?
どのように歩めますか?

テモテへの手紙 第二 2章2節(口語訳)

そして、あなたが多くの証人の前でわたしから聞いたことを、さらにほかの者たちにも教えることのできるような忠実な人々に、ゆだねなさい。

恵みによって強められ、『そして、』恵みを伝える者となっていきたいです。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー