■S:今日の聖書の言葉
テモテへの手紙 第一 1章13-15節、イザヤ書37章32,35節
★1テモ1:13-15 私は以前は、神をけがす者、迫害する者、暴力をふるう者でした。それでも、信じていないときに知らないでしたことなので、あわれみを受けたのです。私たちの主の、この恵みは、キリスト ・イエスにある信仰と愛とともに、ますます満ちあふれるようになりました。
「キリスト・イエスは、罪人を救うためにこの世に来られた」ということばは、まことであり、そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪人のかしらです。
★イザ37:32、35 エルサレムから、残りの者が出て来、シオンの山から、のがれた者が出て来るからである。万軍の主の熱心がこれをする。
わたしはこの町を守って、これを救おう。わたしのために、わたしのしもべダビデのために。」
■O:今日のコラム
9月23日の朝です。今日1日もイエス様の救いの中を歩んでいきましょう。イエス様が信仰の中心だからです。
主の願いは、全ての人が救われることです。ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためにイエス様が十字架と復活を味わわれました。一番マイナスのマイナスまで下られ、そして、一番プラスのプラスまで上られました。主は、僕らをとことん愛してくださっています。それは、ただ、万軍の主の熱心によりました。そして、その鍵は、主を愛し続けたダビデさんでした。ダビデさんの祈りの家でした。
僕らが、今までどんな道を歩いていたとしても、イエス様に、あわれみがあります。イエス様に、恵みが満ち溢れています。この恵みは、キリスト・イエス様にある信仰と愛とともにあるものです。
イエス様が救い主『キリスト』だという信仰。イエス様が『キリスト』としてこの世に来られたことを認める信仰。十字架と復活が私のためだったという信仰。イエス様の十字架と復活によって、神様の子供としての権威を与えられているという信仰です。
また、いのちをかけて愛してくださった主を愛すること。こちらからも、全てをかけて主を愛することです。
主に信頼し、主を愛する時、恵みは、ますます満ち溢れます。そうすると、僕らは、ますます主を信頼し、主を愛することができます。そうすると、恵みは、ますます増す増す益々満ち溢れていきます。
その時、自分の罪に気付いていけます。細かな今まで気付けなかったことに気付けるようになるのです。すると、悔い改めに導かれていきます。すると、また主の恵みが満ち溢れていきます。
主は、僕らを祝福したくてたまらない熱心なお方です。だから、今日1日も、小さな細かなことにも、イエス様を求めていきましょう。
■A:考えてみよう
主キリスト・イエス様にある信仰と愛を求めていきましょう。ますます増す増す益々満ち溢れることを求めていきましょう。祈っていきましょう。
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 ひろみち 】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。