■S:今日の聖書の言葉

ルカによる福音書10章41-42節 (イザヤ書10章)

★ 主は答えて言われた。「マルタ、マルタ。あなたは、いろいろなことを心配して、気を使っています。しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。マリヤはその良いほうを選んだのです。彼女からそれを取り上げてはいけません。」

■O:今日のコラム

結局はここに戻ってくるんです。

Onething. ただ1つの事。

何回もこの言葉を聞いたことあると思います。

私も今日のデボガイを書く時に、2日くらいかけて、聖霊様にずっと、どこを書くべきか聞いていました。2日もかけたのは、イザヤ書について書くのは、まだ知識が足りない、ルカはもう知っていることばっかりだから、でも、新しく啓示が与えられなくて、奮闘していました。

が、しかし。。。

結局、ここに戻ってきました。

デボガイを書くことに関して、マルタのように気を使ってしまっていた事に気がつきました。新しい啓示、読んで下さっている方に配慮をすること、大切ですが、純粋にこのデボガイを書く本当の目的を失っていたことに気がつきました。

ただ、1つのこと。

イエス様の語られることを純粋に受け取ること。

気を使うことも、心配することも、すべて置いて、純粋にイエス様と時間を過ごす。

フルタイムミニストリーをしていても、マルタのようになってしまいがちです。気をつかい、人々のことを考え、仕事を考えていると、いつの間にか、マルタのように、いろいろと頭の中がいっぱいになってしまい、イエス様と過ごす為に空けておいた時間、イエス様が目の前にいるのに、イエス様のことばが入ってこない。

祈りの時間、自分の将来、どうなるか、これからどうゆう風に歩むべきか考え、神様と一緒に考えていると思ったら、結局、いろんな考えで頭をいっぱいにして、みことばが全然入ってこない。。。

だから、イエス様は語られるのです。

「どうしても必要なものはただ一つだけです。」

■A:考えてみよう

今日、イエス様と過ごすと決めたその時間、すべての考え、思い、心配、人を置き、マリヤのように、ただ純粋に主の語りかけを聞きましょう。

■P:祈り

愛するイエス様、今日、もう一度、ただ一つ、大切なことに戻ります。すべてを置き、あなたと時間を過ごし、あなたに耳を傾けます。何も考えません。ただ、あなただけを考える時間にします。ただあなたを慕い求めます。

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー