■S:今日の聖書の言葉

ヨシュア記2章11節(同1章)

★ 私たちは、それを聞いたとき、あなたがたのために、心がしなえて、もうだれにも、勇気がなくなってしまいました。あなたがたの神、主は、上は天、下は地において神であられるからです。

■O:今日のコラム

イスラエルには、生きておられる最強なお方、主がいる!!

モーセ、ヨシュア時代の主は、昨日も今日も変わらないお方ですよね?

だから、この時代にも、敵は、主の大いなる御業を見て、震えあがるはずです。今日の聖書箇所のように。

この戦争中、多くの犠牲者が出てき始めましたが、主が確かにイスラエルで働いておられることが見られます。

あるテロリストは、このように言いました。「我々のミサイルの進路を彼らの神(イスラエルの神)が変えている。」

実際にそうでもあるようです。

8月1日にある方から情報を得たのですが、テルアビブの街中に発射されたミサイルを人間が作ったイスラエルの迎撃ミサイルが3発打ったのですが、すべてミス。もう絶望的になっていた時、あり得ないほどの強風が急に吹いてきて、ミサイルを海の中に落としたと。その後に強風は吹かなかったと。ただ、この時だけだったみたいです。

イスラエルの神様は今も働いていきておられる最強なお方です!! そんなお方を自分の神様としている、また愛の関係を持っている私たちは、どんなに幸いな者なのでしょうか!! 本当に感謝です。ハレルヤ!!

■A:考えてみよう

テロリスト達との戦争の真っ只中にいるイスラエルの為に、祈っていきましょう。テロリスト達が、イスラエルに神様が確かにいることを実感し、彼らの心がしなえ、戦う勇気がなくなり、主の前に降参するように。この事を通して、主の御名が高く掲げられていくように。

*ちなみに、ちょうど、日本時間の今頃、予定通りであれば、私がイスラエルに降り立つ時刻です。(空港着陸予定時刻00:40イスラエル時間)

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー