■S:今日の聖書の言葉

コリント人への手紙 第一 13章 9-12節、申命記29章4、29節

★申29:4、29 しかし、主は今日に至るまで、あなたがたに、悟る心と、見る目と、聞く耳を、下さらなかった。

隠されていることは、私たちの神、主のものである。しかし、現されたことは、永遠に、私たちと私たちの子孫のものであり、私たちがこのみおしえのすべてのことばを行うためである。

★1コリ13:9-12 というのは、私たちの知っているところは一部分であり、預言することも一部分だからです。

完全なものが現れたら、不完全なものはすたれます。

私が子どもであったときには、子どもとして話し、子どもとして考え、子どもとして論じましたが、おとなになったときには、子どものことをやめました。

今、私たちは鏡にぼんやり映るものを見ていますが、その時には顔と顔とを合わせて見ることになります。今、私は一部分しか知りませんが、その時には、私が完全に知られているのと同じように、私も完全に知ることになります。

■O:今日のコラム

7月8日の朝です。今日1日もイエス様との時間の中で、ますます完成へと向かっていきましょう。主は、あらゆることを完成へと向かわせてくださるからです。

主は 、僕らに悟りを与えてくださいます。聖霊様が僕らに真理を教えてくださいます。だから、子供だけの考えではなく、大人として主と一つとなることをさせてくださいます。

イエス様の十字架は、この世の知者に隠された奥義でした。しかし、今、この奥義は、イエス様の復活を通して、聖霊様を通して、あらわされました。隠された奥義を、主は、僕らに教えてくださるのです。

だから、僕らは、主から聴く者となっていきましょう。主から聴いたことを実行していきましょう。信仰の創始者であり、完成者であるイエス様から目を離さないでいましょう。

その為には、自分の内側に、ダビデの幕屋を建て上げていく必要があります。

(詩篇27篇5節)「それは、主が、悩みの日に私を隠れ場に隠し、その幕屋のひそかな所に私をかくまい、岩の上に私を上げてくださるからだ。」

神様の隠れ場に、隠された宝があります。どんな状況でも、主にある平安があります。主にある愛の完成へと導かれていきます。僕らは、主の愛を受け取り、主にある完成へと向かっていきましょう。

(コリント人への手紙 第一 13章13節)「こういうわけで、いつまでも残るもの は信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。」

■A:考えてみよう

主を求めていきましょう。主と共に歩み、主にある完成へと向かっていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー