■S:今日の聖書の言葉

コリント人の手紙 第一 11章1節(申命記28章)

★ 私がキリストを見ならっているように、あなたがたも私を見ならってください。

■O:今日のコラム

聖書には、一致を通して主の力が現されたとの記載がたくさんあるように思います。

他にもたくさんあるかと思いますが、「まことにあなたがたにもう一度、告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。(マタイによる福音書18章19節)」、この箇所は最も代表的なみことばのうちの一つじゃないでしょうか。

個人的なことですが、去年一年一人暮らしをしていて、ある意味自分の好きなように過ごしていた私は、今年家族と再びともに住む中で、本当に些細なことで何度も衝突をしてしまうことを経験しました。

心一つでないとき天のお父さんは働くことはなさらないこと、また「見よ、兄弟が一つになってともに住むことは、なんとすばらしく楽しいことだろう。それは、頭に注がれ、ひげをつたって流れ落ち、またアロンのひげにも流れ落ち、衣のえりやすそにまでしたたり落ちる、尊い油のようだ。(詩編133篇)」と書いてあるように、

一致するときはすばらしく楽しく、また一致するところに主も喜んで、したたり落ちるほどの油を注いでくださることを痛いほど学びました。

■A:考えてみよう

天国にいくまでずっとずっと続いてしまうかもしれない私の祈り課題ですが、今日も平和の君であるイエス様を見ならい、一致を通し、平和を求める者でありたいと願います。

「私の喜びが満たされるようにあなたがたは一致を保ち、同じ心を持ち、一つの目的に向かって、同じ愛の心で、考えることにおいても、目標とすることにおいても、完全な一致と調和を保ってください。(ピリピ人への手紙2章3節)」

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 れな 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー