■S:今日の聖書の言葉

第一サムエル記28章16節、17節(同27章)

★ サムエルは言った。「なぜ、私に尋ねるのか。主はあなたから去り、あなたの敵になられたのに。主は、私を通して告げられたとおりのことをなさったのだ。

主は、あなたの手から王位をはぎ取って、あなたの友ダビデに与えられた。あなたは主の御声に聞き従わず、燃える御怒りをもってアマレクを罰しなかったからだ。それゆえ、主はきょう、このことをあなたにされたのだ。

■O:今日のコラム

主の御声を聞きたいと願い、祈っている人も多くいると思います。

私たちは、聖霊の油注ぎを受け、主に目を向けて祈っているならば、必ず主の御声を聞くことができると信じます。みことばを通して、主の臨在の中で、主は語りかけてくださると信じます。

ただ、実際にその御声を聞いたとき、それがすごいということで終わってしまってはいけません。私たちが、その御声に反応して、言われたことに聞き従うかどうかが大切なことです。

主は、あなたが願った通りに語りかけた、次はあなたがそのことに対して従順に行動をとるかどうかをしっかりと見ておられるのです。

自ら進んで応答していく者こそが、神様に用いられる器、神様の大好きな器です。

サウロは油注がれた王となりました。王として権威が与えられ、祝福を受けました。
しかし、主がおっしゃることに忠実でなかったとき、主の御手は離れていきました。神様はご自身の栄光のため、プランを移さなければいけなくなったのです。

私たちも主の素晴らしい油注ぎを受けています。またこれからも受け続けていくことでしょう。

しかし、その時、主の御心に従えないならば、その油注ぎも取り去られてしまうでしょう。

ただ神様の力だけを求めることなく、主を慕い求め、主の御心を行う者へと変えられていきましょう。

■A:考えてみよう

日々、聖霊の力を求め受けているでしょうか?
御声に聞き従う心をいつも備えているでしょうか?

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まろ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー