■S:今日の聖書の言葉

詩篇19篇と20篇すべて

■O:今日のコラム

今日は、皆さん、詩篇を読み、詩篇を用いて、宣言し、賛美し、祈っていきましょう! 今日とは言わず、ぜひ毎日(^.^)/

例えば、20章6-8節。
そのまま、声に出したら、宣言になります!

「今こそ、私は知る、そして、宣言します。主は、油注がれた者をお救いになる。そうです。私は主に油注がれた者! あなたは私をすべての問題から救ってくださいます。神様、ただあなただけを誇ります!」と。

詩篇19篇12-14節、20篇1-5節なんて、そのまんま。

私は、ここを読んでいる時、ひとつひとつの文に対して、「アーメン!! その通りです。この祈りを受け取ります!! 私の物にします!!」って祈ります。

また、詩篇を用いて賛美しましょう!
私は、詩篇のある所を読むと、そのみことばが歌詞の中に含まれている賛美を思い出し、歌い始めます。個人的に詩篇19篇14節をそのまんま歌詞にしてある英語の賛美を知っているので、その賛美を歌いながら祈ります。

あとは、メロディーを詩篇に付けて、自分のオリジナル賛美を主に捧げながら祈っていきましょう。

これに関して、私もまだまだ訓練中です。なかなか、綺麗に文字がメロディーに当てはまらなくて、苦戦することもありますが、メロディーが綺麗か綺麗じゃないかより、心からの賛美を主は誰よりも喜んで聞いてくださると私は信じています。

ちなみに、今日の箇所にある詩篇19篇5節を使って、実際にメロディーをつけて歌っているSHOP店員がいます。こんな聖句を使って賛美にしちゃうの?!?!って思うかもしれませんが、なかなか良いです(*^_^*)

どんな形でもいいです。私が言いたいのは、詩篇を用いて祈ってください!
これによって、祈りや賛美の幅が増えていくと思います。それだけではなく、詩篇1篇2,3節に書かれている祝福が伴ってきます。

「まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。」

■A:考えてみよう

ちなみに、詩篇を用いて宣言したり祈るのは、私たち人間の知性だけでは、すぐに終わってしまうか、あまり深みには達しません。必ず、聖霊様が必要です。聖霊様から啓示を頂き、日々、主のみことばをいろんな形で口ずさんでいきましょう。

■P:祈り

聖霊様、詩篇を用いて、もっともっとあなたを褒め称え、また、みことばを口ずさんでいきたいです。教えてください!!

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー