■S:今日の聖書の言葉

出エジプト記1章9-10節、2章12節

★9-10 彼は民に言った。「見よ。イスラエル の民は、われわれよりも多く、また強い 。
さあ、彼らを賢く取り扱おう。彼らが 多くなり、いざ戦いというときに、敵側 についてわれわれと戦い、この地から出 て行くといけないから。」

★12 あたりを見回し、ほかにだれもいない のを見届けると、彼はそのエジプト人を 打ち殺し、これを砂の中に隠した。

■O:今日のコラム

3月4日の朝です。今日1日、主に賢く取り扱われ、主の力で主の御心を成し遂げていきましょう。

サタンは誰が本当に強いのかを知っています。本当に多い軍勢も知っています。それをごまかしたいのです。神様の王子なるイスラエル、神様の子供なるクリスチャンと共にいる天の軍勢は、サタンよりも多く、また強いのです。

僕らは、この権威を取り戻し、回復していきましょう。サタンに賢く取り扱われないようにしましょう。

イエス様は、33年の生き方と十字架と復活によって完全な回復を僕らのために用意してくださいました。神様の子供としての生き方を教えてくださいました。善にはさとく、悪にはうとく、神様と人を愛し、高ぶりを憎みました。そして、日々祈り、聖霊様と共に天のお父さんの御声を聞いて行動しました。

主があなたにしてもらいたい計画があります。そしてそれは、人間の力では成し遂げることはできません。自分の栄光のために、自分の力でやろうとする時、僕らは失敗します。

僕らは、へりくだり、神様の力を受け取って、神様の力で、神様に栄光があるようにしていきましょう。

主に賢く取り扱われていきましょう。

■A:考えてみよう

主に賢く取り扱われるために、今、何ができますか?
主と共に主の御心を成し遂げるために、今、何ができますか?

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー