■S:今日の聖書の言葉

ピリピ人への手紙2章10-11、21節、ヨブ記32章2節

★10-11 それは、イエスの御名によって、天に あるもの、地にあるもの、地の下にある もののすべてが、ひざをかがめ、すべての口が、「イエス・キリストは 主である」と告白して、父なる神がほめたたえられるためです。

★21 だれもみな自分自身のことを求めるだけで、キリスト・イエスのことを求めてはいません。

★2 すると、ラム族のブズ人、バラクエル の子エリフが怒りを燃やした。彼がヨブ に向かって怒りを燃やしたのは、ヨブが 神よりもむしろ自分自身を義としたから である。

■O:今日のコラム

2月25日の朝です。今日1日、イエス様を求め続け、賛美し続けていきましょう。天のお父さんは、その事を喜び、聖霊様は、そのために助けてくださるからです。

イエス様は、キリストであり、主です。唯一正しい救い主です。イエス様を通してでなければ、天のお父さんの方向を見ることができません。天のお父さんの方向と違うことは、罪です。

ヨブさんは、試練がおこった時、神様を見ようとしていましたが、3人の友達と話していくうちに、段々と自分のために神様を求めていくようになってしまいました。神様の方向を少しズレた状態で見てしまいました。

的を少しでも外しているならば、それは罪なのです。

「神様のために!」とやり始めたことが、徐々にズレてしまうことがあります。だから、常に、イエス様を求め続けていきましょう。人間としてこの世に来られたイエス様が救い主であり、主の主、王の王なのです。

僕のための神様ではなく、神様のための僕です。僕らがイエス様の素晴らしさ、イエス様がキリスト、イエス様が主である! と、ひざをかがめ、すべての口が賛美することが天のお父さんの願いです。

肉に従うか、聖霊様に従うか、僕らは、立場をはっきりとさせることが大切なのです。はっきりと宣言し、動くのです。ローマ人への手紙8章もぜひ読んでみてください。

イエス様は、常に、天のお父さんの御心を求め、十字架の死にさえも従いました。愛する僕らのために命を捨ててくださいました。しかし、罪の報酬である死は、イエス様をつなぎ止めることはできませんでした。

イエス様は復活されたのです!!
復活された救い主なのです。イエス様が天に戻られ、そして、聖霊様がイエス様を信じる僕らの内側に住んでくださるのです。

今日、今、賛美していきましょう。イエス様を考えていきましょう。主イエス・キリスト様を求めていきましょう。

■A:考えてみよう

今、何を求めていますか?

自分自身の問題に目を留めるのではなく、問題よりもはるかに偉大なイエス様を求めていきましょう。

神様の御国を第一に求めていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー