■S:今日の聖書の言葉

ピリピ人への手紙1章27節(ヨブ記31章)

★ ただ一つ。キリストの福音にふさわしく生活しなさい。そうすれば、私が行ってあなたがたに会うにしても、また離れているにしても、私はあなたがたについて、こう聞くことができるでしょう。あなたがたは霊を一つにしてしっかりと立ち、心を一つにして福音の信仰のために、ともに奮闘しており、

■O:今日のコラム

『しっかりと立ち』は、英語の聖書でSTAND FASTです。FASTは、断食という意味もあります。私達は、断食をもって、霊を奮い立たせることができます。

そして、主と一つ心になることで、わたし達は一致出来るのです。
ただ誰かに合わせることが一致ではありません。主にあって一致する必要があるからです。

全ての者が主と一つになることを求めて生きることで、大勢のものが一致していくことができます。

断食のライフスタイルを身に付けましょう!

ますます主との関係を深めるために、主とますます一致し、人々が主にあって一致するために。主の力を解き放ち、御国をもたらすために。断食は特別な人がすればいい、というものではありません。

主ともっと一つになりたい、主をもっと味わいたい、主の御力を解き放ちたいと願う全ての者に、断食は強力な武器です。

断食は、神との関係、神の力を帯びる(神の力は、神との関係からきます)、主にあって一致する。そしてその3つは、どれもこの終わりの日にあって、最も重要な要素です。

断食をするなら、今しかありません! 天の御国に完全に入ったら、断食はありません! 食べることを捧げて神を愛する機会は、今の、この地上でしかできないのです。

■A:考えてみよう

断食のライフスタイルを取り入れよう!

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー