■S:今日の聖書の言葉

ヨブ記5章17節 (マタイによる福音書3章)

★ ああ、幸いなことよ。神に責められるその人は。だから全能者の懲らしめをないがしろにしてはならない。

■O:今日のコラム

ヨブ記5章18~26節をまず読んでください。

ものすごい約束、そして祝福ではありませんか? いろんな災害から守られると。何も恐れる事はないと書かれています。

私が思うに、ここは、これから来る大患難時代についても言えるような気がします。耐えきれないような災害、ききん、破壊がこの地にもたらされます。けど、そのときに、死から救い出され、そのような破壊やききんをあざ笑うことができる。

その祝福、または特権にあずかることが出来るのは、どのような人でしょうか? それが、今日の箇所!

主に責められる人。主の懲らしめを受ける人。

まずは、主の試練を今、通っていくのです。今、主の懲らしめを喜んで受ける。ヤコブの手紙1章2節には、さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさいと書かれています。もう、その通りです。それが、何よりも幸いなことなのです!!

■A:考えてみよう

今、なにか試練にあたっていますか? ハレルヤじゃないですか??

そう思うの難しいかもしれません。だからこそ、日々、神様と近く歩み、試練の中で神様の愛に気がつくことができるように、祈っていきましょう。主の愛を知り、その愛を受けることなしに、主からの試練を乗り越えることは、不可能です!!!

■P:祈り

主よーーー!!! あなたの愛をもっと知りたい!!

今の試練の中で、あなたの愛を知り、感じたい!! そして、この試練をあなたと共に乗り越えていきたい!!

試練を私に与え、それを通して、あなたが私を愛しておられることをもっともっと感じることができますように。そして、あなたを愛します!!

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー