■S:今日の聖書の言葉

創世記13章6節、14章23節

★ 創13:6 その地は彼らがいっしょに住むのに十分ではなかった。彼らの持ち物が多すぎたので、彼らがいっしょに住むことができなかったのである。

★ 創14:23 糸一本でも、くつひも一本でも、あなたの所有物から私は何一つ取らない。それは、あなたが、『アブラムを富ませたのは私だ』と言わないためだ。

■O:今日のコラム

1月7日の朝です。今日も1日、天のお父さんにすべてをゆだね、イエス様を求め、聖霊様に導いていただきましょう。僕らの歩みのすべては、神様からのものだからです。

アブラムさんは、神様の祝福の中で生活していました。エジプトを出発する時もすべての所有物とともに送り出されました。甥っ子のロト君が襲われた時にも奇跡的な勝利を得ることができました。しかし、祝福の中で持ち物の整理が必要になりました。

年末年始で大掃除をされた方がいると思います。大掃除のポイントは、必要なものとそうでないものとの見極めだと思います。僕らの内側も、必要なものとそうでないものとの見極めが必要なのです。

僕らの内側は、容量が決まっています。僕らは、聖霊様に満たされる必要があります。神様に目を向けさせないものは、僕らには必要ないのです。

僕らの必要のすべてを神様は知っています。そして、僕らが主の栄光を見るために必要なものを求めるならば、主は必ず与えてくださいます。糸一本でも、主が与えてくださるものです。

十字架でのちさえも与えてくださった主、天の御国を僕らの内側から流し出そうとされている主を、僕らの考えの中だけで縛らないようにしましょう。主だけが僕らを富ませる方です。主を求めていきましょう。

■A:考えてみよう

主の前に、自分の内側の整理をしていきましょう。主に、何が必要か聴きましょう。

必要なものとそうでないものとの見極めを求め、必要でないものを手離すことができるように聖霊様に導いていただきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー