■S:今日の聖書の言葉

ペテロの手紙 第二 2章19b-20節 (ナホム書2章)

★ 人はだれかに征服されれば、その征服者の奴隷となったのです。主であり救い主であるイエス・キリストを知ることによって世の汚れからのがれ、その後再びそれに巻き込まれて征服されるなら、そのような人たちの終わりの状態は、初めの状態よりももっと悪いものとなります。

■O:今日のコラム

私たちは今、何に、または、誰に征服されているでしょうか? 言い方を変えれば、私たちの心、時間を何に費やしていますか?

ここでペテロは、征服されるってことは、その奴隷になることだって言っています。

パウロもまったく同じことをローマ人への手紙6章16節で書いています。

「あなたがたはこのことを知らないのですか。あなたがたが自分の身をささげて奴隷として服従すれば、その服従する相手の奴隷であって、あるいは罪の奴隷となって死に至り、あるいは従順の奴隷になって義に至るのです。」

仕事、上司、家族、食べ物、遊び、etc…
いろんな事、また、人が私たちを征服したり、自分の弱さのゆえに、征服されたりします。

そうすると、私たちの時間や心は、その事や人に費やされていきますよね?
実際的な奴隷もそうですよね? 自分の時間なんてありませんよね?

私たちが何に時間を費やしているのか、何に心を使っているのかによって、その奴隷となってしまっています。

パウロは「義の奴隷になろう」って言っています。(ローマ人への手紙6章19節)

義とは、イエス様のことです。だから、イエス様の奴隷になるってことです! 奴隷ってちょっと言い方がきついですけど、言い換えると「ここに私はおります。どうぞ、あなたが導いてください。」と従順することです。

■A:考えてみよう

皆さんは、何に、誰に征服されていますか?

イエス様に征服されていますか? イエス様で心がいっぱいになっていますか?

イエス様に征服されることを願うのであれば、そのお方と時間を共に過ごそう!!

■P:祈り

イエス様、私を征服してください! 私をあなたのものとしてください。

私はここにいます。どうぞ、あなたがなさいたい事をしてください。

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー