■S:今日の聖書の言葉

ヨハネによる福音書21章6節 (ミカ書2章)

★ イエスは彼らに言われた。「舟の右側に網をおろしなさい。そうすれば、とれます。」そこで、彼らは網をおろした。すると、おびただしい魚のために、網を引き上げることができなかった。

■O:今日のコラム

復活されてもイエス様は奇跡を起こすっ!!!

って、当たり前な事かもしれませんが、以外とそんな事を私たちは忘れている時、ありませんか?この間は祈ったらすぐに答えがきて、奇跡が起こったけど、それからは沈黙状態。。。

イエス様が十字架につけられる前、毎日毎日、彼と過ごしていた弟子たちは、十字架後、復活されたイエス様を見て触れて知ってもいるのに関わらず、イエス様がいないと、元気がなく、生きる気力もなく、何をするかも分からずだったので、今までやっていた、昔の仕事に戻ることを決めて、ガリラヤ湖で漁をしていました。

そんな中、イエス様は彼らに現れ、奇跡を通して、「わたしは生きて働かれる主だ!」ということを弟子たちに証明しました。

■A:考えてみよう

イエス様といつも一緒にいた弟子たちは、イエス様が不在だとすぐに落胆してた人々でした。けど、彼らは聖霊を受けた後、奇跡を解き放つ者となりました。(使徒の働きを参照)

私たちも、イエス様を感じない時、落胆していませんか?
皆さんは、今日も生きて働かれる主が奇跡を行われることを信じてますか??

今日、新しく聖霊様に満たされ、奇跡を体験し、解き放つ者として歩もう!! ハレルヤ

■P:祈り

アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神、あなたは、死んだ神ではなく、生きて働かれる神です!! その事を心から信じます!
あなたの生きた御業を、私を通して今日、解き放ってください!そして、あなたに栄光がありますように!!!

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 かよ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー