■S:今日の聖書の言葉

ヨハネによる福音書17章4節、18節 (ヨナ書2章)

★17:4 あなたがわたしに行わせるためにお与えになったわざを、わたしは成し遂げて、地上であなたの栄光を現しました。

★17:18 あなたがわたしを世に遣わされたように、わたしも彼らを世に遣わしました。

■O:今日のコラム

イエス様を愛すれば愛するほど、従おうとすればするほど、イエス様がどんなにすごい愛で愛してくださったか、その愛がどんなに力強い、我慢強い、揺るがない、断固とした愛だったのか、わかってきて圧倒されます。

イエス様は、この地上で天のお父さんの御心をおこなうために来られました。
十字架で死ぬために生まれたのです。
お父さんへの愛と、私たちへの愛のために、毎日自分に死に、お父さんの御心のために生き、最後は十字架にかかるために、生きられました。

それは、この世の人から見たら、なんと愚かな生き方か、なぜ自分のために生きないのか、と思われることでしょう。でも、イエス様は、天のお父様のみもとで永遠に生きることのあまりの素晴らしさを知っておられたので、その道を失ってしまった私たちを、その道に連れ戻すために、地上に来てくださったのです。

十字架にかかる前に、イエス様はこの祈りを捧げました。
「あなたが私に行なわせるためにお与えになったわざを、わたしは成し遂げて」

地上で毎日、天のお父様の御心を行ない、最後は十字架にかかる、これが、父がイエス様に与えられたわざ、ミッションでした。イエス様は、このミッションを成し遂げられたと、ここで告白されました。

でも、それだけではありません。
「あなたがわたしを世に遣わされたように、わたしも彼らを世に遣わしました。」

イエス様と出会って、天のお父様の愛を知り、御国の素晴らしい前味を味わっている私たちも、世に遣わされています。

イエス様が御国を出て、この地上に遣わされ、私たちにお父さんの愛と栄光を示してくださったように、私たちも、天のお父さんの愛を知らない、御国の素晴らしさを知らない人々のところに、遣わされているのです。

■A:考えてみよう

私は天のお父さんの愛の中、イエス様の愛、聖霊様の愛の中にとどまっているだろうか?

神様の愛に溢れているなら、神様の愛を知らない人のところに遣わされる時、神様の愛でその人たちを愛していこう。
神様の天からの力を求め、神様の御心を地上に解き放って行こう。

■P:祈り

天のお父さん、こんなに私たちを愛してくださってありがとう。

イエス様、お父さんを愛して、私たちを愛して、地上でどこまでも従順してくださって、十字架に架かってくださって、ほんとうにありがとう。

聖霊様いつも共にいてくださって、慰め、励まし、助けてくださってありがとう。

今日遣わされる場所で、置かれている場所で、神様の愛をもって人々に仕え、その愛で人々を愛し、天の御国の力を、この地に解き放っていくことができますように。

イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

【 ともこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー