■S:今日の聖書の言葉

第一サムエル記9章11節(同10章)

★ 彼らはその町の坂道を上って行った。水を汲みに出て来た娘たちに出会って、「ここに予見者がおられますか。」と尋ねた。

■O:今日のコラム

サウルがサムエルと出会うためにやってきました。ここでサウルは、水を汲みにやってきた娘たちに声をかけました。水を汲みに来た彼女たちは、イスラエルの王に出会ったのです。

聖書では、水を汲みに来る娘が運命的な出会いをする話がたくさん出てきます。

イサクの妻、リベカも井戸に水を汲みに来て、アブラハムのしもべと出会いました。イサクの子ヤコブもラケルと出会ったのは、ラケルが井戸に来た時です。モーセとチッポラも井戸で出会いました。サマリヤの女もイエス様と出会ったのは井戸です。

井戸は、尽きることのない泉である主から水を飲む場です。ここに来れば、いのちの水を飲むことができます。

井戸に水を汲みに来るとは、主の御前に出て祈ることです。霊的に潤うと実際の生活も潤います。

また井戸とは運命的な出会いの場です。もちろん一番大切な方、主と出会う場です。また霊的な出会いとともに実際の出会いもそこにはあるでしょう。

人との出会いは、人生の大きなターニングポイントとなることがあります。

私たちの人生に主からの運命的な出会いを求めるなら、祈りの生活が大切です。

シャローム教会ならば、早天の祈りは、朝早く井戸まで水を汲みに来ることです。主を求めるものには、私たちの予想を超えた恵みが用意されていることを信じます。

■A:考えてみよう

祈りの生活によって、ご自身の計画の道に主が導いてくださることを信じ感謝しよう!

祈りの生活をさらに喜びと期待を持って取り組もう! 

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー