■S:今日の聖書の言葉

ダニエル書7章14節、ダニエル書8章14節(聖書本文は口語訳)

★ 7:14 彼に主権と光栄と国とを賜い、諸民、諸族、諸国語の者を彼に仕えさせた。その主権は永遠の主権であって、なくなることがなく、その国は滅びることがない。

★ 8:14 彼は言った、「二千三百の夕と朝の間である。そして聖所は清められてその正しい状態に復する」。

■O:今日のコラム

10月22日の朝です。今日1日も神様が用意しておられるゴールを見て、確信を受け取り歩んでいきましょう。目の前の思い煩いに負けないためです。

神様は、僕らにすべてのことを教えてくださいます。この世界の最後も教えてくださいます。サタンは必ず敗北します。主の主権は永遠の主権です。今、サタンがのさぼって、大きな顔をして、僕らにも影響を与えてきますが、必ず聖所は清められ正しい状態に復します。

イエス様は、十字架に架かられる時、喜んで御自身を捧げてくださいました。十字架の後には復活があり、その後には聖霊様がこの地で僕らの内側に住み、永遠に共にいることができることを、イエス様は見て、知って、喜んで、苦しみの中に身を捧げてくださったのです。

僕らが最後を知って生きる時、嘆き悲しみの中にとどまり続けることがどれだけむなしいかを知ることになります。主が与えてくださる「信仰に導く悲しみ」もありますが、僕らはただの悲しみにとどまる必要はないのです。

僕らは圧倒的な勝利を味わうことができます。苦しく辛くどうしようもない時でも、主を求め、主を賛美し、主の主権を宣言し、主の清めを宣言し、主に期待していきましょう。主は必ず僕らに勝利を味わわせてくださるからです。

■A:考えてみよう

主を求めていきましょう。主に勝利を見せていただきましょう。
最後を知ることができるように、聖書を深く知ることができるように、聖霊様を求めていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー