■S:今日の聖書の言葉

ダニエル書5章5-6節(同6章)

★ すると突然、人間の手の指が現れ、王の宮殿の塗り壁の、燭台の向こう側の所に物を書いた。王が物を書くその手の先を見たとき、王の顔色は変わり、それにおびえて、腰の関節がゆるみ、ひざはがたがた震えた。

■O:今日のコラム

ベルシャツァル王の時代に主は、この御業を行われました。

そのことにより国は、揺り動かされました。主の御業はこの地を揺り動かすことがあります。

またこのことは国家的な問題。悩みとなりました。主は、この地に問題を投げかけることがあります。

しかし、それを解決する道も同時に主はお与えになります。主は困難と共に脱出の道も備えられる方ですから。

そして、この時のように国家的、地域的な規模のものとなるとその解決に、主は、ご自身に親しい者を用いられます。そのことによってご自身の栄光を示されるのです。このパターンは、エジプトにおいてのヨセフのときと似ていますね。

私達は、問題を恐れてはいけません。元々、私達は、世にあって患難がある、という事を知ってるはずです。

光は、闇でこそ明るく輝きます。問題は、解決する者の足台となるとき、大きければ大きい程、その者を高く上げることになります。

問題を解決したダニエルの周りの見方は、『神の霊の宿った者』です。それは、御霊に満たされている事が、周りから見て理解できるほど、内側から、あふれるばかりになっているということです。

主は、そのような者を用いてご自身の栄光を大きくあらわされるのです。問題を恐れず、チャンスであると考えましょう!

■A:考えてみよう

問題をチャンスと捉えよう!

その為にさらにいつも御霊に満たされていること、それが人の目にも明らかなほどとなるよう願おう!

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 まじまこ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー