■S:今日の聖書の言葉
ローマ人への手紙4章26 節

★主イエスは、私たちの罪のために死に渡され、私たちを義と認められるために、よみがえられたからです。

■O:今日のコラム
今は過越のシーズンです。イエスキリストの十字架と贖いを覚える時です。この季節に注がれる主の恵みと油注ぎ、霊的刷新を共に受け取っていきましょう。

主は、私たちが困難な状況を通ったり、心が壊れそうなほどの痛み、苦しみを通らせることがあります。そのような状況を経験する時、私たちは何か、原因や問題点を探ろうとします。もちろん、それも大切なことです。しかし、神様が許可しない限り、そのような状況は何一つ起こらないことをともに覚えましょう。すべて、主の主権の中、主の御手の中にあります。

ですから、この過越のシーズン、私たちは原因を探ることや状況を良くすることに一生懸命になるのではなく、今一度立ち止まり、この中にあって、主の御心、主の目的、主のご計画が何であるか、熱心になって聖霊様の声を聞いていきましょう。そして、今までそうして来なかったこと、神様の御思いに従って対応してこなかったこと、信仰のない、人間的な考え方で解決しようとしてきたことを熱心に悔い改めましょう。私自身、本当に悔い改めが必要な者です。

「わたしは、愛する者をしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって、悔い改めなさい。」(黙示録3:19)

十字架を主と共に負う、過越のプロセスを通ったなら、その先には復活があります。いよいよ、喜びの季節がやって来ます。
アテフ先生はこのようにおっしゃっています。

『御父が私たちの人生でこのような破壊を許可される時、それは、十字架が私たちの人生により深く突き刺さり、そうして復活の力が私たちの人生に豊かに入ることを、御父がご計画しておられるという意味なのです。使徒たちの教会の主な力の源は復活の力であったことを思い起こして下さい。復活の力が、彼らの人生の力また彼らのミニストリー、働きの力でした。
私たちがイエス様と共に十字架につけられる時、私たちは、イエス様の復活の力を受け取る準備ができます。私たちが十字架のプロセスを通れば通るほど、その分さらに復活の力の新しい容量を受け取り、その分さらにキリストの似姿へと変えられるのです。』

ハレルヤ!十字架のプロセスを通れば通るほど、その分さらに復活の力を受け取ることができることを感謝します!

ですから過越は、復活の力を受け取る備えの期間です。自分のうちにあるパン種が取り扱われますように。他の誰でもない、「私」が変えられますように。自分でも気づかないプライド、高慢が取り除かれますように。ピリピ2章に記されているイエス様のへりくだりが私の性質となりますように。古い性質が十字架につけられ、死に至らされますように。

悔い改めの時を持ち、イエス様の血潮によるきよめと赦しを告白していきましょう。

■A:考えてみよう
イザヤ53章を朗読しましょう。
自分を卑しくし、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従い、いのちを捧げてくださったイエス様の十字架の苦難を共に覚えましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひさえ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー