■S:今日の聖書の言葉
詩篇108編1節

★神よ。私の心はゆるぎません。私は歌い、私のたましいもまた、ほめ歌を歌いましょう。

■O:今日のコラム
「神よ。 私の心はゆるぎません。」とダビデが神に告白したように、ゆるがない心を持つ者となりたいと願います 。

英語の詳訳聖書(AMP)では、「確信に満ちた信仰、自信を持った信仰があるので、私の心はゆるぎません。」と書かれています。ゆるがない心を持つには、主と主のことばに自信を持つことが大切です。

私たちは何に自信を持っているでしょうか?主と主のことばに自信を持っているでしょうか?もし、自分の能力や人の声など、間違ったものに自信を持ってしまうならば、高ぶってしまったり、失望してしまったりして、心はゆらいでしまうでしょう。

しかし、主と主のことばだけに自信を持つならば、恐れない大胆さを持ち、ゆるがない心を持つことができるようになります。

主に自信を持っていきましょう!!私たちの主は、全知全能の偉大な神です。真実、忠実なお方です。きのうもきょうも、いつまでも変わらないお方です。

主のみことばに自信を持っていきましょう!!主の口から出る主のことばは、むなしく主のところに帰っては来ません。主のみことばの約束は必ず主によって成就されていきます。

主と主のことばに自信を持って、ゆるがない心を持つことができますように。

■A:考えてみよう
ゆるがない心を持つことができるように御前に進み行き祈りましょう。

・主と主のことばに自信を持っているだろうか?
・主とみことば以外の間違ったものに自信をおいていないだろうか?

決して変わらない主のご性質と、主のみことばに自信を持って歩むことができますように。

ゆるがない心と、主と主のことばに対する自信にあふれた信仰を持つ者となることができますように。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ありさ 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー