■S:今日の聖書の言葉
ヨエル書3章9-10節、テモテへの手紙 第二 4章5節(聖書本文は口語訳)
★ ヨエ3:9-10 もろもろの国民の中に宣べ伝えよ。戦いの備えをなし、勇士をふるい立たせ、兵士をことごとく近づかせ、のぼらせよ。あなたがたのすきを、つるぎに、あなたがたのかまを、やりに打ちかえよ。弱い者に「わたしは勇士である」と言わせよ。★ 2テモ4:5 しかし、あなたは、何事にも慎み、苦難を忍び、伝道者のわざをなし、自分の務を全うしなさい。
■O:今日のコラム
9月10日の朝です。今日1日も、神様を求め、主の勇士として生きていきましょう。弱い者でも、勇士であると宣言することができるからです。
勇士として生きる時に大切なのは、何事にも慎み、苦難を忍び、伝道者のわざをなし、自分の務を全うすることです。これらは、本当に難しいことです。
良い事にも悪い事にも、あやまちや軽はずみなことがないように気をつけ、慎重に事をなし、度をすごさないように控えめにすること。苦難をじっとがまんし、耐えること。
イエス様の伝道者として、イエス様の十字架と復活を力強く人々に伝えること。自分に与えられている使命を知って、その務めをあきらめずに走りきること。
自分の力では、疲れきり、敵や壁に打ちのめされ、諦めてしまいます。でも、僕らは、「勇士である」と宣言することができます。それは、僕らの力ではないからです。「勇士である」と宣言する力は、聖霊様からくるからです。
「ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、エルサレム、ユダとサマリヤの全土、さらに地のはてまで、わたしの証人となるであろう。」(使徒行伝1章8節)
聖霊様が力を与えてくださいます。イエス様が主ですと告白させてくださる聖霊様が、僕らに「勇士である」と宣言させてくださいます。
主が、あなたの霊と共にいますように。恵みが、あなたがたと共にあるように。(テモテへの第二の手紙4章22節)
■A:考えてみよう
共に居てくださる天のお父さん、イエス様、聖霊様をますます歓迎して、感謝を捧げていきましょう。私は勇士であると宣言して、今日1日過ごしていきましょう。
■P:祈り
イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。
【 ひろみち 】
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。