■S:今日の聖書の言葉

箴言13章14、20節、ルカによる福音書13章24節(聖書本文は、口語訳)

★ 箴13:14 知恵ある人の教は命の泉である、これによって死のわなをのがれることができる。

★ 箴13:20 知恵ある者とともに歩む者は知恵を得る。愚かな者の友となる者は害をうける。

★ ルカ13:24 そこでイエスは人々にむかって言われた、「狭い戸口からはいるように努めなさい。事実、はいろうとしても、はいれない人が多いのだから。

■O:今日のコラム

8月20日の朝です。今日1日も、神様を求めていきましょう。イエス様と共に歩んでいただきましょう。聖霊様の満たしを受け取りましょう。僕らにとって命の泉であるからです。

イエス様は、狭い戸口からはいるように努めなさいと言いました。「救い」の道には狭い戸口からしか入ることができないのです。

救いは、イエス様の十字架と復活を信じることを通らなければありません。イエス様が救い主であると認めること以外に救われる方法はないのです。

これは、イエス様を信じている人には当たり前かもしれません。しかし、この福音を信じることは、イエス様の十字架と復活が自分のためだったと信じることは、人間の力では理解することができないことなのです。

なぜなら、聖霊様によってでなければ、「イエス様が主です」とは言えないからです。聖霊様によってでなければ、恵みを知ることができないからです。知識ではなく、知恵を得ることは、人間の力では絶対に無理なのです。 主が知恵を与え(箴言2章6節)てくださるからです。

イエス様は、道であり、真理であり、命であると言いました。イエス様だけが救いの戸口なのです。狭い戸口です。そして、イエス様の十字架と復活によって、聖霊様が僕らの内側に住んでくださるのです。

聖霊様によって、僕らは、悔い改めへと導かれていきます。聖霊様によって主をますます知ることができます。聖霊様によって御言葉を理解することができます。聖霊様によって、神様を天のお父さんと呼ぶことができます。聖霊様によって、僕らは、神様の子供となりました。

だから、聖霊様をますます求めていきましょう。狭い戸口から知恵を求めていきましょう。命の泉であるイエス様の元に聖霊様と共に向かっていきましょう。恵みに満ち満ちた天のお父さんの元に聖霊様と共に向かっていきましょう。

■A:考えてみよう

恵みをもっと知ることができるように求めていきましょう。聖霊様の満たしをますます求めて、受け取っていきましょう。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー