■S:今日の聖書の言葉

歴代誌 第一 25章7節、エペソ人への手紙2章22節

★ 1歴25:7 彼らおよび主に歌をうたうことのために訓練され、すべて熟練した兄弟たちの数は二百八十八人であった。

★ エペ2:22 そしてあなたがたも、主にあって共に建てられて、霊なる神のすまいとなるのである。

■O:今日のコラム

7月16日の朝です。今日1日も、イエス様を求めていきましょう。主を賛美していきましょう。イエス様に建てられる者となっていきましょう。霊なる神様の住まいだからです。

僕らは、自分に与えられている賜物に対して訓練され、熟練していく者となっていきましょう。僕らは、神様の作品です。神様が僕らに、良い行いをするように日々備えてくださっているのです。その行いに対して100%の力を発揮できるように訓練して熟練されていくのです。

そのためには、イエス様に建てられる者となる必要があります。イエス様が、土台の大切な隅のかしら石です。どんな重い建物をも支える石なのです。イエス様の十字架と復活による救いが僕らの土台です。

イエス様から愛され救われたから、僕らはイエス様のために賜物を用いていけるのです。僕らが賜物を用いたからイエス様が愛してくださる訳ではないのです。僕らの土台はイエス様です。

イエス様が天にのぼられ、聖霊様が僕らの内側に住んでくださいます。聖霊様が僕らにイエス様を深く教えてくださいます。聖霊様が天のお父さんの御心を教えてくださいます。

僕らは、今日も聖霊様を歓迎しましょう。聖霊様によって、自分の賜物を訓練し、熟練したものへと建てあげていきましょう。

■A:考えてみよう

あなたに与えられている賜物は何ですか?賜物を訓練し、熟練させるためにはどうすれば良いですか?

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー