■S:今日の聖書の言葉

歴代誌 第一 2章3,4節、ガラテヤ人への手紙3章14,26節(聖書本文は口語訳)

★ 1歴2:3,4 ユダの子らはエル、オナン、シラである。この三人はカナンの女バテシュアがユダによって産んだ者である。ユダの長子エルは主の前に悪を行ったので、主は彼を殺された。

ユダの嫁タマルはユダによってペレヅとゼラを産んだ。ユダの子らは合わせて五人である。

★ ガラ3:14,26 それは、アブラハムの受けた祝福が、イエス・キリストにあって異邦人に及ぶためであり、約束された御霊を、わたしたちが信仰によって受けるためである。

あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのである。

■O:今日のコラム

7月2日の朝です。今日1日も、イエス様から目を離さず、求めていきましょう。イエス様によって、僕らは神様の子どもとされたからです。

皆さんは、ひいおじいちゃんが何をやっていたか知っていますか? そのまた先祖を知っていますか?

歴代誌が伝えるこの節からの系図は、アブラハムさんのひ孫がどのようにダビデ王につながり、そして、イエス様へとつながるかを書いています。

イエス様の系図は、本来なら隠していたいようなことまでも、正直に、正々堂々と書かれています。創世記38章を見ると、より細かくユダさんについて書かれています。

イエス様は、どんなマイナスからもプラスに変えてくださる方です。イエス様を信じている皆さんは、神様の子どもなのです。アブラハムさんの祝福を受け継ぐ者とされたのです。

以前は神様から遠く離れていたかもしれませんが、イエス様の十字架と復活によって、買い戻されたのです。

僕は今でも、神様の前に隠したいことがあります。(実際は隠れてないのですが…)

でも、今、聖霊様によって、また新しくされていきます。信仰を与えてくださるイエス様が、マイナスをプラスに変えてくださるからです。罪を赦し義を与えてくださるのです。イエス・キリスト様によって、約束の聖霊様が僕らの内側に住んでくださるのです。僕らは日々、神様によって新しくされていきましょう。

今までの、また今あるすべてのマイナスは、イエス様によって大きな豊かなプラスの祝福となります。感謝して受け取りましょう。

■A:考えてみよう

イエス様について、間違った思いをしていませんか? 聖霊様によって信仰の義を受け取りましょう。聖霊様によって正しいイエス様への理解を深めていきましょう。聖霊様によって、神様との正しい親子関係を築いていきましょう。聖霊様を歓迎します。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ひろみち 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー