■S:今日の聖書の言葉
コリント人への手紙 第二 7章10節 (エゼキエル書41章)
★ 神のみこころに添った悲しみは、悔いのない、救いに至る悔い改めを生じさせますが、世の悲しみは死をもたらします。
■O:今日のコラム
私たちはなぜ悔い改めなければならないのでしょうか?
私たちの体はキリストによって贖われた神の宮であり、聖霊様が住まわれる場所です。
この聖霊の宮である私たちの体を汚すことは、私たちの中に住まわれる聖霊様御自身を悲しませることになります。
もしかすると、皆さんの中で聖霊様を悲しませている人がいるかも知れません。
今、神様の前に出て行き、聞いてみましょう。
私たちが悔い改めに入る前には、聖霊様の嘆きと悲しみを知る必要があります。
そして、聖霊様の悲しみが自分自身の悲しみとなり、心からの悔い改めを起こさせます。
心からの悔い改めは神さまが喜ばれ、天にも喜びが湧き起こります。さらに聖霊様も自由に働くことが出来ます。
日々、心の中を点検し聖霊様の住まわれる宮として歩んで行きましょう。
■A:考えてみよう
自分がイエス様と初めて出会った頃を思い出し、イエス様と自分との関係について、あらためて考えてみよう。
■P:祈り
イエス様、あなたの御名を賛美します。
私の中にある隠れた罪、聖霊様を悲しませている部分を教えて下さい。
私は自分が一体何をしているかわからないのです。
全てをあなたに委ねます。
今日の一日もあなたが導いて下さい。
イエスキリストの御名によってお祈りします。アーメン
【 あっきー 】
カテゴリー: マナメール
オンライン献金はこちらから。
大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。
[…] 神の御心に添った悔い改めコリント人への手紙 第二 7章10節 (エゼキエル書… […]