■S:今日の聖書の言葉
詩篇118篇24節

★これは、主が設けられた日である。この日を楽しみ喜ぼう。

■O:今日のコラム
全ての日は、主が設けられた日であることを宣言します。

はじめは全ての日は喜びの日であったものが、アダムとエバの失敗により、人類に罪と死の悲しみが持ち込まれてしまいました。

しかし、神様は特別な日を設けてくださり、死に勝利してよみがえったイエス・キリストが私たちに永遠のいのち、よみがえりのいのちを用意してくださいました。今がそのいのちを受け取る日であることを信じ宣言します。

「神は言われます。『わたしは、恵みの時にあなたに答え、救いの日にあなたを助けた。』確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。」(第二コリント6:2)

と書いてあります。「この日」は、あなたにとっての「今日」であると信じます。

この日、どのようなことがあろうとも「主はいつくしみ深くその恵みはとこしえまで、その真実は代々に至る。」(詩編100:5) このことを覚えていこうではありませんか。

また、「それは朝ごとに新しい。『あなたの真実は力強い。』」(哀歌3:23)とも聖書に書いてあるではありませんか。神様が毎日新しい日を与えて下さっているということは、なんとすばらしいことではないでしょうか。

この日は主が造られた日。この日、どのような状況にあってもいつくしみ深い神様を仰ぎ見て、「われらはこの日を喜ぼう」と歩んでいきましょう。

■A:考えてみよう
主が今日を造られたと確信を持って歩んでいるだろうか?

主が、この日を造られ私たちに与えてくださった日。そうであるならば、この日を主が計画を持って造られ与えてくださった日であることを信じ、楽しみ喜ぼうではありませんか。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 てる 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー