■S:今日の聖書の言葉

コリント人への手紙 第一 2章9節(エゼキエル書20章)(リビングバイブル訳)

★ まさに、旧約聖書の次のことばどおりです。 「普通の人が、これまで見聞きしたことも、 想像したこともないほどすばらしいことを、 神様は、ご自分を愛する人々のために 用意してくださった。」

■O:今日のコラム

最近、よくインターネット上のレシピ集であるクックパッドをみます。

冷蔵庫の中身を見ながら探すと、いつも同じようなものだったり、作れるものに制限が生じてしまいます。

先日、ふと私の冷蔵庫はないものばかりですが、神様の冷蔵庫の中にはないものがないのだろうなぁ(そしたらクックパッドに載ってる料理全部作れるのだろうなぁ!)と思うことがありました。

今日はパウロがイザヤ書64章4節からの引用をもって語っています。

私が考えられることは、頑張ったとしても限られた供給源の中での最大限ですが、神様はそもそも供給源に制限がないだと思わされました。そして、神様がなさることは、私たちが「見聞きしたことも、 想像したこともないほどすばらしいこと」なのだろうと思わされました。

■A:考えてみよう

今日、なにかに問題について解決策を探している方はいますか?

私は情けなくもついやってしまうことなのですが、問題がなかなか解決しない中で自分でいろいろな解決策を考えては、たいして平安がないのに押し進んで失敗する、そんなときがあります。

しかし、今日は何度も読んだことのあるはずのこの箇所を通じて、自分がいかに今まで見たことや聞いたことを総動員して出てきた解決策ばかりに集中し、頼ってていたことに気付かされました。

神様が天国の供給源を総動員して用意しておられる解決策は「見聞きしたことも、 想像したこともないほどすばらしいこと」であり、本当にそのことに期待し集中したいと思います。そして、なにより「ご自分を愛する人々のためにそれらを用意して」くださるイエス様にとことん思いをはせる一日になりますように。

■P:祈り

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 れな 】

カテゴリー: マナメール

オンライン献金はこちらから。

大きな額の献金は手数料の少ない口座振り込みをお勧めいたします。

オンラインサポートの手順

Comments are closed.

  • 最近のコメント

  • 新宿シャローム教会 大久保会堂


    〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-24アミューズ大久保ビル2F
    TEL 03-3371-7558
  • アーカイブ

  • カテゴリー